見出し画像

ノルマンディー通常募集を考える

デアリングタクトを輩出してからノルマンディーの募集馬も人気していて中々上位人気馬に簡単に出資出来なくなりましたね。

今年も近年の例に漏れず、16/30頭が既に満口に。これから出資を検討している人、先行募集で出資馬が確保出来なかった人など11月2日からの通常募集に向けて色々調べているのではないでしょうか

筆者自身もレヴォリオが早々に2勝を決めて中央再転入となった事で今年の募集馬へ追加の出資検討を始めました。通常募集で出資可能な募集馬の中から気になる馬を記録用に記しておきたいと思います。

①キタサンメジャー20            ヘニーヒューズ産駒という点が大変魅力的であり、馬格もしっかりしている。母の母がビックテンビーであり、血統も優秀。厩舎も高木厩舎でありクラブとして期待されている一頭と思われる。一方で前脚の繋ぎが寝ているのには個人的に気になる点である。ヘニーヒューズ産駒は繋ぎが寝ていても問題ないとしている記事を読んだ事もあり、あまり気にする点ではないのだろうが…

②ニホンピロルピナス20            漆黒の馬体が綺麗で動画の動きもスムーズであり非常に良く見える募集馬。写真と動画のみで検討するのであればすぐに出資したいと思わせてくれる一頭。しかし、シビルウォー産駒というのが気にかかる。あまり活躍馬を出していないためこの馬がいきなり活躍!というのがイメージしづらい。厩舎もノルマンディーでは馴染みない厩舎であり、出資には戸惑ってしまいますね…

③フォーミー20               ディスクリートキャット産駒。短い所のイメージではありますが芝・ダートで活躍しているイメージがあります。フォーミー産駒にはグラウシュトラールやムエックス等がおり産駒は堅実に稼いでくれそう。青木厩舎も個人的には好印象を持っている。しかし馬体をみるとバランスが良いようには見えない。

他にも面白そうな募集馬はいますが、個人的にこの3頭から選びたいと考えています。うーん迷いますね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?