見出し画像

一口馬主クラブ④

コロナの影響で本当に大変な時期となってしまいましたが、力を合わせて乗り切りましょう!

さて、今回紹介させて頂くクラブはシルクホースクラブです。
先日のNHKマイルでラウダシオンが優勝した事は記憶に新しいと思います。他にもアーモンドアイを始めとした素晴らしい戦歴の馬が多いクラブです。
まずはクラブシステムからご紹介します。

クラブシステム

入会金10,000円+消費税
月会費3,000円+消費税
維持費1,000円前後/1頭
保険費 出資金の3%程度/年
となっており、他のクラブと同等程度の費用負担といえます。
会員サービスも充実しており、
会報誌の発行/月
クラブラウンジの利用
マイページなどなど
入会していて楽しいクラブです。

シルクは出資が大変

ここまでクラブの事を簡単に書いてきましたが、このクラブは馬に出資する事が大変です。
冒頭に書かせてもらいましたが、アーモンドアイやラウダシオンなどの競馬好きなら誰もが知っている馬が所属しており、毎年活躍馬を輩出しています。
故に人気を急騰しており、新規加入が難しいクラブとなっています。

また、出資については基本実績制となっており、過去3年間の出資実績が多い方から出資出来るしシステムとなっています。
毎年の通常募集時には抽選で出資出来る可能性や満口にならなかった馬へ出資出来る可能性があるのでチャンス自体はありますが、好きな馬に出資する事が非常に難しいクラブです。

このクラブでのスタンスは出資出来ればラッキー。その中から活躍してくれる馬がいればよりラッキーと考えています。

まとめ

クラブとして最高水準のサービスを提供してくれる為、満足度が高いクラブです。
入会出来るのであれば、オススメのクラブである事は間違いありません。
しかし、好きな馬に出資出来る可能性が低いためその点に不満を持つ方もいると思います。
その点を考慮して、ストレスにならない様であれば入会して後悔する事はないと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?