見出し画像

#ウィスパーボイスは好きですか?振り返り

ウィスパーボイスが大好きな未確認動物うまぴは考えた。
「ウィスパーボイスばかりの歌枠リレーがあったら、幸せなのでは?」
「寝る時に毎日その再生リストを流せば、一生幸せなのでは?」

総応募数80件にのぼる自薦他薦の皆様、リスナーの皆様
そして、オファー枠9名・公募枠4名・うまぴでお届けする歌枠リレー
🌙歌枠リレー再生リスト
🌙全出演者様のオススメ動画
🌙全応募者様のオススメ動画

※全配信枠にタイムスタンプを押していますが、リアルタイムに押しているぶんズレがあると思うので、気にせずリスナーの皆さんで修正版を押しちゃってください!

🌙視聴者のご感想アンケート
 ∟多かったら…次回があるかも…ネ…👼


橘シエナ様

1.flos / R Sound Design
2.もうそう♡えくすぷれす / 千石撫子(花澤香菜)
3.はぐ / MIMI
4.きゅうくらりん

ノーモーションで飛び出してくるワードセンスとのギャップよ。
とっても優しくて可憐な歌声に加え、トークに移っても声のトーンはそのまま。言葉を聞きながら「はぁ、喋り声にも癒され……ん?今なんて言った……?」と、この緩やかな乱高下がとってもクセになる幸せな時間。
えっちですね。(公式褒め言葉)

👉X(旧Twitter)

ペンギン界の黒船来航!ベリーちゃん

1.ハム太郎とっとこうた / ハムちゃんず
2.夜行 / ヨルシカ
3.花の名 / BUMP OF CHICKEN
4.愛のしるし / スピッツ

アコギ×アルペジオ×ウィスパーボイス=最強
原曲trackとは全く印象が違う、癒し要素マシマシの弾き語り演奏。そこに、まさに語り掛けるような歌声が重なって……。トークも歌もASMRのような心地よさがあって脳が溶けるような気持ち。
ペンギン界の黒船来航!ベリーちゃんの「!」は全角よりの半角。おぼえた。

👉6/5まで主催歌枠リレー募集中
👉X(旧Twitter)

天音彩様

1.月のワルツ / 諌山実生
2.四季刻歌 / 綿飴
3.相思相愛 / aiko
4.明日への手紙 / 手嶌葵

色気と透明感が共存したセイレーンの歌声
人魚のVTuberさんの言葉通り、海のように透き通るような高音と広い表現の幅が素敵……。4曲ともそれぞれ違った色があって、特に切なさ強めの歌い回しが心臓に刺さって抜けなくなりました……。
浅瀬どころか、気付いたら沖に行ってしまう……。

👉X(旧Twitter)

のりまきゆずゆ様

1.Time goes by / Every Little Thing
2.ジェリーフィッシュ / Yunomi
3.SUMMER SONG / YUI
4.ガーネット / 奥華子

寄り添ってくれるような、癒しの具現化
守りたくなるような高めの愛らしい歌声、同時にトークの方は包容力さえ感じるような穏やかで寄り添ってくれる雰囲気があって、癒される。
選曲も懐かしめの楽曲で刺さる方も多かったのでは……うう……。
「チャンネル登録、していいよ」皆さん、しましたか????

👉X(旧Twitter)
6/8(土)20:30-新衣装お披露目

釣鐘ふうり様

1.ニア / 夏代孝明
2.夏の半券 / みきとP
3.光景 / 篠澤広(川村玲奈)
4.カンパニュラを響かせて / 釣鐘ふうり

晴れた夏空の幻覚が見えるような歌声
芯のある凛とした声と語尾の抜けるような息感のバランスがもう歩く夏(?)まさに「涼やかで可憐な声」そのものな清涼感のある爽やかな歌声と、選曲。これは分かり手の諸行です。
一曲目から突き抜けるような高音をバシッとキメられるの、凄……。

👉X(旧Twitter)
6月9日(日)vortex presents 今日だけ最強ユニットLIVE
🎫配信チケット
6/18(火)ふうりさんお誕生日
6/22(土)#ブイリレライブ @名古屋(うまぴも出ます)
🎫現地チケット 🎫配信チケット

縞子様

1.夜永唄 / 神はサイコロを振らない
2.Departuresーあなたに送るアイの歌ー / EGOIST
3.シリウスの心臓 / ヰ世界ノ情緒
4.オレンジ / 7!!
5.魔法 / 古川本舗

軽快な関西弁トークとハスキーでエモーショナルな歌声のギャップ
泣かせに来るセトリと合間のMCのポップさで頭が混乱する、これは良い混乱。一粒で二度美味しい。ハスキーな声質の印象だったけど、高音までめちゃくちゃ良いなんて聞いてないです……。
コメント「え、1000人目指してます!?」うまぴ「なんで!?ってなるよね、分かる」

👉X(旧Twitter)

アメミヤチカ様

1.はじまりはいつも雨 / ASKA
2.Rain / 秦基博
3.夢人は花びらのように / アメミヤチカ
4.雨の日のローレライ / アメミヤチカ
5.虹 Niji from Remuria / アメミヤチカ(コラボ曲)

夢の世界にいるような心地良い時間
窓にあたる雨音を聞きながら夢見心地で聴きたい歌声と世界観が美しい。
トークになるとギャルみのあるカワイイ全振りなのも素敵。目を閉じれば透き通るような夢の世界が、目を開けば画面に点在するゆるい生命体たちがこちらを見つめている……。降水確率100%!!

👉X(旧Twitter)

神月都様

1.さよならの夏~コクリコ坂から~ / 手嶌葵
2.深昏睡 / 春野
3.ウィアートル / rionos
4.空耳ケーキ / Oranges & Lemons

夜空に包み込まれるような深い歌声
角のない柔らかな声だけでも魅力的なのに、抑揚などのテクニカルな表現まで兼ね備えた上で紡がれるチルな曲。当然に良いんですよね……。高い音も低い音も等しく包むような温かい声色が心地いい。
トラブルからかえって参加者様やリスナーの皆さんの温かさを感じる時間でしたね。ほくほく……。

👉X(旧Twitter)
年内オリジナル曲公開予定

とりならねこ様

1.バーニングフライデーナイト / Lucky Kilimanjaro
2.Rumor / ポリスピカデリー
3.夜行 / ヨルシカ
4.歌に形はないけれど / Doriko
5.琥珀色の街、上海蟹の朝/くるり

孤独を溶かすハスキーな声質とセクシーな脱力感
歌枠リレーに対しての準備量がすごい。ハスキーを活かしたカッコいい曲から切なめ高音曲もあるセトリ構成だけでも幸なのに、全曲に歌詞演出が入っていて画的にも幸なハッピーセット。
飽きさせなかったことも、名前も、覚えておいてください

👉X(旧Twitter)

Mecori様

1.打上花火/DAOKO×米津玄師
2.星月夜/由薫
3.人魚/NOKKO
4.黒猫のライオン/Mecori

染み渡るような優しい歌声×温かいアコギの音色
真っ直ぐ心に言葉が入ってくる、温もりのある心地いい歌声。特に高音の柔らかさはもう魔法のよう……。心地よさに浸って目を開けばコメント連動機能による画面のやかましさで大混乱間違いなし。
一人ちょびっと寂しい夜に、笑顔で寄り添ってくれるような時間が好き。

👉X(旧Twitter)

薄荷あをい様

1.Sweets Parade / 髏々宮カルタ(花澤香菜)
2.グレゴリオ / 古川本舗
3.夜明けの歌 / M2U x ダズビー
4.Wishing/レム(水瀬いのり)
5.終わりへ向かう始まりの歌/supercell

カワイイから切ないまで幅広い癒しの時間
一曲目から楽屋はカワイイの嵐に包まれていました。ゆったりしているのに賑やかなトークではくすっと笑えて、歌い始めるとぱっと空気が変わって惹き込まれる。魅力的な時間でしたね……。
まぁ……小指くらいならあげてもいいか……。

👉X(旧Twitter)

未確認動物うまぴ

1.さわやか会社員 / 相対性理論
2.僕らをつなぐもの / 秦基博
3.寝・逃・げでリセット! / 柊つかさ
4.letter song / doriko
5.帰っておいで / 奥華子(アカペラ)

👉X(旧Twitter)
6/12(水)20:00 フルトラワンマンミニライブ@YouTube無料
6/22(土)#ブイリレライブ@名古屋/配信
🎫現地チケット 🎫配信チケット
7/17 お誕生日
7/21(日)うまぴ生誕イベント@東京新宿

改めて、本日はたくさんの方々のお陰で無事に大成功に終わりました!
参加者の方、リスナーの皆さんはもちろん、ご応募いただいて選考の結果残念なお知らせをしてしまった方まで今日の企画を盛り上げてくださっていて……。
終始、歌声はもちろん皆さんの温かさに包まれて心がほくほくする幸せな一日でした!

反響次第では第二回も開催したいなと思っているので、ぜひ「#ウィスパーボイスは好きですか」タグをつけて、あなたの感想を届けてくれたら嬉しいです。そして是非皆さんのCh登録やXのフォローの上、個人配信にも足を運んでみてください!

以上、未確認動物うまぴでした!
あなたの毎日に1秒でも笑顔が増やせますように、またね~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?