見出し画像

【るまごん談】#1 インフィニットフリーダムトーク

執筆:北大プラモ部 るまごんだ

革命を Let's shout!!

 はじめまして…の人のために自己紹介からやっていきます。

 北大プラモ部の前部長、るまごんだです。
 
 僕がどんなやつかっていうのはTwitterを見てもらえれば一目でわかると思います。アカウント名で10周年を祝福し、ヘッダーには5機の霊長兵器が並び、プロフはキャッチコピー、リンクは公式サイトに繋がってます。

 なんてわかりやすいプロフィールでしょう!一目で『革命機ヴァルヴレイヴ』ガチオタク狂信者だと判別できます!!

北海道模型交流会2022での合わせ展示

 なぜ僕がここまでヴァルヴレイヴに狂っているのか、アニメ見ればわかると思うのでとりあえず見てください。嘘です。見てもわからない可能性が高い。でも面白いので見てください。豪華なOPED、豪華な声優、スタイリッシュなメカデザ、救いのない展開、大河内な虐殺、ショッキングなレイp… ゲフンゲフン。完璧じゃないからこそ、不完全だからこそ完全みたいな作品だと思って崇拝してます。

[過去作]BANDAI 1/144 ヴァルヴレイヴⅥ 火遊

 BANDAI製のプラモデルも完成時のエクスタシーで昇天しちゃいそうなほどの名キットです。絶版品で市場在庫も減少の一途ですが、見つけたらぜひ挑戦してみてください。きっと鬼畜な塗り分けに泣きますよ。

なんか始まった

 僕がそんな感じに革命デュアリズムしているうちに、後輩のクローデル君が連盟なるものを作っちゃいました。学年的に僕がオフで関わることはおそらく無いと思いますが、その分こういう簡単にできる協力はしておこうかな~と記事を書いてるわけです。

ライバルっていいよね

 一般的に若手モデラーと言われるような世代だと思うんですが、正直なところ僕もよくわかってないんですよね。僕の趣味が周りと若干ズレてるのもあって話が通じる人がまず少ない…。北大プラモ部内に古いアニメ好きな人とかガンダム好きな人とかは結構いるんですけど、10年代マイナーロボットアニメの話できるような人はいないんですよ。玉石混交で一番面白い時期だと思うのになぁ。
 そして同時に、北大プラモ部で僕は僕と同ジャンルで激突してしのぎを削って切磋琢磨しあえるような人もずっと求め続けています。でも未だ現れず…。Twitterならいるんだけどね…。
 だからこそ、この学生連盟のどこかにはそういう人がいるんじゃないかと!密かに期待しています。
 俺はお前なんかより上手いぜ!とかヴァルヴレイヴいいよな!とかあれば連絡してください。(傲慢)

 とは言え、北大プラモ部を半ば引退したような身。ライバル募集はこんな感じにして学生連盟に関しても生暖かい目で見守っていこうかなと。

noteではなにすんねん

 気の向くままに模型関係のくだらない話をやっていきます。ふと思いついたアニメの考察とか、ちょっとしたテクニックとか、文句しか出てこないキットレビューとか。他の人たちがもう少し真面目に記事を書いてくれると思うので、僕はフリーダムにテキトーなことほざきます。そういった意味でゾーニングも兼ねて【るまごん談】ってタイトルに入れました。Twitterの140文字に収まらないからこっちに書く…みたいな記事です。たまに覗いてみてください。怪文書が更新されているはずです。

過去作でも置いとくか

 さて、僕がどんな作品作ってるのか、いくつか貼っておこうと思います。
 いずれ過去作レビューもやるかもしれません。やらないかもしれません。やらないときはTwitterで完成ツイートを探してそこで見てください。

MGフリーダム2.0から作ったストフリ
HGジョウガン改のミキシング
RGアストレイを悪役チックにミキシング
HGベギルベウ(各部改修)
ウェーブ VF-0S マキナカラー


 と、こんな感じです。
 ガンプラやったりヴァルヴレイヴやったりマクロスやったり…
 でも一番積んでるのは美プラな雑食モデラー。

 では、気が向いたら更新していこうと思いますので、よろしくお願いします!

※アフィリエイトリンクなるものもやっているそうで、収益が発生するとか。オススメ商品のリンク貼っておきます。ぜひ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?