「9割が知らない」メンズメイクの落とし穴

こんにちは!ユーマです!
今回のテーマは「メンズメイク」!

最近メイクをする男性が
増えてきましたよね。

SNSなどでは
「男性もメイクする時代!」
「メイクをして肌をキレイに見せよう!」
などの声が大きくなっていますよね。

ただし、
美容系インフルエンサーや
美容師さんのメイク方法を
そのまま取り入れてしまうと
「垢抜け」や「モテ」とは
ほど遠くなってしまうかもしれません💦

それについて今回は解説します。



まず、メイクといえば
・BBクリーム
・化粧下地
・ファンデーション
・コンシーラー
・フェイスパウダー
・アイシャドウ
・シェーディング
・ハイライト
・リップ
などなど、
数多くのアイテムがありますよね!

全部使うのやめてください。


なんてことは言いません。(笑)

結論、
汗水に強くて
自分の肌に合ったものだけを適度に
使ってください!
使い過ぎは厳禁!

ちなみに僕は
・BBクリーム
・パウダー
・リップ
(たまにコンシーラー)
しか使いません!

ちなみに、
近い将来男性も女性と変わらないくらい
メイクをする時代が来ると思ってます。

しかし、今現在では
メイクのしすぎは
周りからのウケが
良くないんです。(泣)
しかも自分が思ってるより
メイク濃いんです。

これを見てくださってる方の多くが
「周りに好印象を与えたい」
という気持ちが強いと思います。

だから、
周りからのウケを良くするには
メイクのしすぎはダメ!

時代に合わせていきましょ(笑)

女友達に実際に聞いたんですが
メイクしすぎてたり
メイクが不自然だと
かなり目立つらしいです。(笑)
しかも女性からの評価下がる。

なので女性にモテたいみなさんには
適度なメイクを強くオススメします!

次に
メイクが不自然になる原因は
①自分の肌色に合ってない
②メイクが浮いている
③変にテカっている

順番に説明します。


①自分の肌色に合ってない


特にメンズメイク初心者の方に
起こりがちなんですが
SNSで高評価のアイテムを購入した結果、
自分の肌色に合わないものだった。
しかも
肌色に合ってないことにも気づいていない。

これ恥ずかしいです💦

色白の方は色白肌用、
普通肌は普通肌用、
色黒の方は色黒肌用
をちゃんと購入してください。

「全肌色使える」を
打ち出してる商品は
注意してください。


②メイクが浮いている


メイクが浮いてしまう原因として
・汗や皮脂で崩れてる
・厚塗りしすぎ
などが挙げられます。

男性は女性より
3倍皮脂量が多いと言われています。
顔汗も出やすいです。

ということは
女性よりもメイクが浮きやすいのは
当然ですよね。

だから厚塗りせず
適度に肌悩みをカバーするのが
正しいメイク方法なんです。

男性特有の過剰な皮脂を抑える方法として
「フェイスパウダー」があります。
これ全男性に使ってほしい。

メイクの最後に使うだけで
一日中肌サラサラでいられるんです!
まじで肌べたつかない。


③変にテカっている

肌にツヤがあると
健康的でキレイに見えますよね。

ただここにも落とし穴があって
ツヤ肌を作ろうとして
化粧下地やハイライトを入れると
男性の皮脂と合わさって
ただテカってるだけに見えるんです。

だからメンズメイクする場合は
マットな使用感のアイテムを
選ぶのが吉です!

男性のテカリやべたつきを
抑えてくれるBBクリームなどもありますしね!

肌ツヤを出したいなら
スキンケアを頑張ることを
オススメします。



今はまだ
男性用の美容サポートが充実していないため
女性と同じようなメイクで大丈夫
と思っている方も多いかもしれません。

しかし、女性と男性の肌は大きく違います。
男性は男性に合った
メイクをしないとダメなんです!

ここまで見てくださったみなさんは
正しくメンズメイクして
女性からもモテまくり、
自信も高まること間違いなしです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?