社台サンデーG1は

アルティマブラッド

ワンブレスアウェイ

この2頭に申し込み。

アルティマブラッドは無風なのでおそらく当選

ワンブレスアウェイもG1の高額馬に手を出す酔狂なかたはあまりいないものと思われるので

緩い抽選になるのでは、と甘い考えを抱いています。

どちらも新種牡馬ということで

かなりリスキーだと思うけど

自分の直感を信じるしかないかな、と。

それにしても、アルティマブラッドはなぜこんなに人気がないのだろう?

動画ではもっさりしていたからかな?

それでもよく見れば、しっかりした動きだと思うのだが。

ワンブレスアウェイは、とにかく歩きが軽やか

レイデオロや母父ステイゴールドなど不確定要素満載だが

なんとか無事にいってほしい。

以下、迷った馬の備忘録

ソロダンサー
第二希望でいこうと思ったが、まさかの大人気。ダート3冠路線の発表がもう少し後だったらなあ。

ディアマイダーリン
後ろの動きが硬く見えたが、ドレフォン産駒はわからない、難しい。

クィーンチャーム
謎の大人気、個人的にはB&Mに賭けており、アルティマブラッドと正反対に見えたので、突撃したい気もあったが、実績の都合上、断念。

ドナウブルー
モーリス産駒の牝馬に怖じ気づく、やはりロベルト系はパワフルなので、牡馬なのかなあ。

アドマイヤリード
何かをしてくれそうな眼をしていたが、それがどっちに転ぶかわからず断念。


どうか、怪我なく、活躍しますように。


よろしければサポートお願いします!とても励みになります!