ダイヤモンドフジ&ナイトアクアリウム圧勝と社台出資方針

金曜日はダイヤモンドフジ

土曜日はナイトアクアリウム

それぞれダートの短いところで圧勝でしたね。

両馬、陣営の方々のおかげで勝つことができましたね。

改めて、馬具の力、陣営の方々の力は大事だと思いました。

まったく工夫もしないで、アホみたいに

同じ条件ばかり使う陣営が多いですからね。

出資者にとっては、色々と工夫してくれるのは

本当にありがたいかぎりです。

両馬、クラスが上がっても十分通用しそうなので

次走も楽しみです。


閑話休題


さて、社台リストが発表されました。

血統である程度リストアップは終わりました。

ポイントとしては

・愛馬ルヴァンスレーヴの仔の取り扱い

・芝なら牝馬、ダートなら牡馬

・昨年に引き続き、社台=イスラボニータ&ブリックスアンドモルタル推し

・サンデーは、何となく牝馬に当たりがいそうな感じ

・G1はルヴァンスレーヴ推し

こんな感じですかね。

出資実績では、馬主の方々にはかなわないので

彼らが出資しないであろうゾーンで良い仔を見つける必要があります。

具体的には、ダート牡馬、牝馬、新種牡馬、ブームが去った種牡馬

これらを加味すると種牡馬としては

・ルヴァンスレーヴ(ダート、新種牡馬)

・ナダル(ダート、新種牡馬)

・ミッキーアイル(牝馬、ブームが去った種牡馬)

・サートゥルナーリア(牝馬、新種牡馬)

・ブリックスアンドモルタル(新種牡馬)

・マインドユアビスケッツ(ダート)

・モーリス(牝馬、ブームが去った種牡馬)

このあたりからリストアップしました。

何となくですが、ルヴァンスレーヴは彼と同様、軽い感じの仔が良いかな。

Haloクロス持ちであれば、スピードがありそうな感じ。

サートゥルナーリアは、牝馬に当たりがいそうな感じ。

ミスプロとサンデーのクロスが欲しいかな。

ナダルはSpecialを刺激したい感じ。

この辺を踏まえて、10頭ほどピックアップしました。

あとは、厩舎と馬体、動画を見て、良しって感じかな。

次は5/21の本リスト発表。

ピックアップした仔たちが無事、募集されますように。

よろしければサポートお願いします!とても励みになります!