見出し画像

05.腹腔鏡手術 入院3日目

術後2日目
朝8:00頃には尿の管が外れ
少しずつ 少しずつ体が自由になっていく💪
それでも肩は痛いし、体中にぽこぽこ空気が
はいっている感じがする
もちろん傷口も痛い😑🩹

今日はどんどん動くこと
そして、腸を動かし、おならをすることが
大切よと言われ、ちょっとのことでも
面倒くさがらずに動く。
これがすごく良い。いつもは面倒くさいことも
ちょっとのことでも動くようにする。
基本ベッドの上で仰向けだから
体制を変えないとケツの周りが痛くて痒くて
でも横向きとか、もちろん、うつ伏せなんて
できないから、トイレとか、ものを取るとか
カーテンを開け締めするとかしか
動くことがない。だから、
ちょっとのことでも動く。
すると、なんというか
自然と肩の力がぬける。

心から個室で良かったぁと思う
周り気にしまくり自意識過剰女なので
大部屋で人がいるときに
オナラなんてできない。。
と、旦那に言ったら
大部屋なんて逆に誰が屁こいたかなんて
わからないでしょwwと言われ、納得。

屁は割とすぐにでて
優秀〜👏と褒められた
人から褒められるの大好きだから
これはこれで嬉しい。

昼ごはんまでは空腹との戦い。
お腹すきすぎて、もえあずのYou Tube見まくって
やっとありつけた食事がこちら。

うまーーーーーーーーーー😭😭😭
豆腐って立派なおかずやん。
その上にのってる味噌やばーーーーー🤩🤩🤩🤩

すべてのものを取り上げられたとき
(スマホはあったけど)
最初に人が求めるものは食であると学んだ。
めちゃめちゃ美味しくて幸せでした🥺🌸
ラップについている味噌さえ
無駄にしたくなくて
スプーンでちゃんと取ったからね!!!

そこからは、本を読んだり
トイレに行ったり
テレビを見たり
トイレに行ったり…という感じ。
点滴で水分補給してるから
1日目10回以上トイレに行きました🚽

職場、身内、友達、旦那、、
色々な方が連絡をくれて
とてもありがたかったです😭♥️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?