見出し画像

apple pencil 行方不明問題に取り組んだ話

どうも、だらしない大人代表のUMです。

片付けができないくせに物欲の化身のため、毎日探し物で時間を浪費しています…。
1年のうち3日くらいは探し物に時間を費やしている感があります。

「Apple pencilどこか知ってる?」

毎日、最低3回は言ってる気がします。

わたしはiPad mini6 を毎日持ち歩き、スケジュール管理、仕事の資料の確認から娯楽まで、あらゆる場面で使用しています。

そんなiPad miniちゃんの頼れる相棒!
Apple Pencil✏️

iPadの側面にマグネットでくっついて充電と持ち運びができるので便利なのですが、鞄の中で外れてゴソゴソと探す羽目になることも多々…😥

elago apple pencil cradle

外出時は純正のスマートフォリオにマグネットタイプのホルダーをセット!!

iPadに直接貼り付ける必要がないため、不要な時は外せるところが気に入って使用してました。

iPadとスマートフォリオの間に挟んで使います

しかし、しばらく使用しているうちに問題点も…

スマートフォリオ側にくっついちゃう

自宅ではカバーを外して家の中を歩き回るため、ホルダーとpencilがiPadと分離。
杜撰な管理に定評のある私はpencilをカバーごとその辺に放置…
いざ使いたい時に
あれ?どこ置いた??
となる訳です😅

あと、iPad mini 限定で、カメラのフラッシュが塞がれてしまう問題がありますが、
こちらはほとんど使用しないので気になりませんでした。

iPad miniではフラッシュに干渉します

家の中でも一緒に持ち運びたい

いつでもどこでもpencilを使えるように持ち歩きたいけど、iPad miniをカバーなしで軽さ、小ささを生かして使いたい。なかなかわがままです。

Amazonで貼り付けタイプのpencilホルダーを検索。
安いものもたくさんありますが、デザインがあんまり良くない(個人の感想です)
直接貼ってもダサくならないものが欲しい!!

drip apple pencil holder

もう、今更ここで紹介するまでもないですね。
みんな持ってるんじゃないか?ってレベルで有名な
dripさんのApple pencil holder を試してみることにしました!

再販情報をキャッチ

「試してみることに」とは言うものの、超人気商品
オンラインストアをいつ見ても【在庫なし】の文字😭

メルカリで高額転売されているのを恨めしい気持ちで眺めつつ
日課のように公式サイトを覗いたところ、目に飛び込んできた再販の文字!

再販日が保育園の保護者会w
なんてこった😂
言うまでもなく、保護者会は終始ソワソワしてました(集中せい)

終わってからサイトを除くと、人気のブラックとモカは売り切れ!!
しかし、わたしが狙っていたグレーはまだ在庫があり、無事に購入することができました😄

うん、いい感じ

pencilと色味もマッチ

キツキツで抜き差しし辛いのでは?と思っていましたが、
特にそんなこともなく、かといってユルユルと言うわけでもなくいい感じ✨

1つだけ気になる点

事前に注意喚起されていますが、iPad miniの場合はスマートフォリオが浮きます

どうしても浮いちゃう…


ただ、使えないわけではないですし、
そもそも普段から使用する時にはカバーを外しているので、いっそずっと外してしまっても良いかと思っています🤔

これでいつでもどこでもApple Pencilと一緒🍎

そもそも、片付け&管理をしっかりすれば良いってツッコミが入りそうですが
とりあえず、しばらくはこのスタイルで試したいと思います🤭

最後まで読んでいただきありがとうございます。スキやコメントが励みになります୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛ サポートしていただけるとさらに物欲に勝てず記事が増えます。