見出し画像

みんながプライムデーの戦利品報告の中、全く関係ない話

ご無沙汰しています、UMです。
暑いながらも元気に過ごしています。

世間はプライムデーの戦利品の話題で持ちきり(?)でしたが
今回はAmazon外での購入品です。

暑さに負けて冷房のきいた屋内で過ごす時間ばかりの毎日…
さらにはなぜか食欲旺盛で体重の増加が深刻な問題となっております
夏バテって何?美味しいの?

とにかく外に出よう!

外に出ようと言っても、暑くて出たくない…
全然出る気になれない…
ならば外に行きたくなるようなことがあれば良いんだ!!

ドロッセルマイヤーさんのさんぽ神

気になってはいたけど、購入には至らなかったボードゲームを購入しました。

小さいメモ帳みたい
裏表紙にルール説明が

パラパラとめくって、出てきたお告げに従う お散歩ボードゲーム

ルールがシンプルw
大人も子供も、何人でも遊べます。
「神ゲーの予感じゃろ?」

小口に捲る目安が書いてあります

早速パラパラとお告げを見てみます

おさんぽ範囲広いな…


言われてみないと探そうと思わないだろうなぁ

組み合わせ次第で1936通りのお告げが!!?
これは飽きずにお散歩を続けられそうです
自分では普段行かない場所、やらないこともたくさんで、新しい発見も楽いです

お散歩用のバッグ必要だよね?

普段はKanken No.2 mini を背負っていますが、
神のお告げを頻繁に確認するためにはリュックはちょいと不便_(:3 」∠)_

さらにはお散歩用のカメラもリュックに入れるより
すぐに取り出せるところにあった方がシャッターチャンスを逃さないよね??

なんて理由をつけてバッグも新調ww

Kanken Hip Pack

お散歩用にピッタリサイズ

色は悩みに悩んで、テンションの上がるイエローにしました。
一応、黄土色(Ochre)らしいのですが、落ち着いたマスタードイエローのようなカラーです

さて、肝心の収納力は?

すぐに取り出したい荷物を入れてみます
  • さんぽ神

  • スマホ(Jelly2)

  • お財布

  • コンパクトミラーレス

意外と余裕があります

メインの収納スペースにはミラーレスカメラとさんぽ神
前後にあるポケットにはスマホとお財布をそれぞれ入れることができました

気分に合わせてiPod Touchを入れることも可能です

タオルハンカチと家の鍵は洋服のポケットに入れていますが、
入れるところのない服の場合は、このバッグに入れることも可能です

最低限の荷物はこれ一つで足ります

Kanken No.2 miniとの併用

少しのお散歩しようかな?程度ならHIp Packのみでフラっと出かけられますが、
もう少し荷物を持ちたい時には、今まで使用していた小さめリュックとの併用で
快適にお出かけできます

  • iPad mini

  • 日傘

  • 飲み物

  • 折りたたみキーボード

  • 長財布(現金が必要そうな場合)

    これらをリュックに入れています
    流石にガッツリ写真を撮るときのG9 PRO はこのリュックには入らないので、そのときは諦めて大きなリュックを使用します

お散歩の準備はバッチリ

外に出るための理由づけも、アイテムの準備もバッチリです!

熱中症に気をつけ、少し涼しくなってきた時間帯を選びつつ
さぁ!今日はどこをお散歩しようか?
さんぽ神お告げのままに、どこへでも!!

最後まで読んでいただきありがとうございます。スキやコメントが励みになります୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛ サポートしていただけるとさらに物欲に勝てず記事が増えます。