見出し画像

um1cco, 個性

学校教育の個性とは別, 生きてるだけで個性でしょ
現代にクローンのように同じ人はいるのかい?
全員寸分たがわぬ歩き方と思考回路なの?
同じ人なんて一人もいないでしょ 

他と違う。のは当たり前で
自分らしく好奇心や興味や行動に素直でいることが強い個性につながるかと

ただし、何でもやって良いって話じゃなくて周りへの理解は必須だし、自分本位のみで周りを傷つけまくるような身にはならないように

生きるのも嫌になる現代なのに、さらに自分らしさを失ったら本当に何のためにストレスに耐えてるのか分からなくない?

結果が出ようとでまいと常に自分らしくあろうと、もがき、あがき、思考と行動と変化の繰り返しで個性が強くなると思う

別に周りと違うことや突飛なことしろって話じゃない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?