見出し画像

会社員で良かったこと?

※業種によると思いますのでご理解ください
そもそも会社員だったことトータルで働いた期間の半分もないのだけど

辞めた時。失業保険がもらえるくらい
あとは一社に留まらず自社以外のワークフローを知ったり視野を広げでおく必要性を強く感じれたこと

歯車や社畜になるだけで上に従うだけ、下手に対抗すると嫌われるだけ、自分のアイデアを上に献上してこちらにリターン何もないだけ
こういったことを学べたからこそ
フリーランスの道を選ぶことをハッキリと決断できた。これが会社員になって良かった点

皮肉やキッツク聞こえるかも知れないけど、
本当に私の事実、現実を書いただけ
誰かを否定するつもりはありません

um1cco, 😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?