なんかまた、ずれていたかも…

こんにちは。ゆりりうすです。
前回の「ヤンキー考⑤~女子編~」は、まるで私と◯っぺの愛の記録みたいになってしまって、総括、まとめになっていなかった。
なので、ここでキチンとまとめます。
私が頭の良いヤンキー、◯っぺを観察したところ、◯っぺは肝が座っているので、いじめなんてやらないし、もし喧嘩をするにしても、1人でやる。
例えば、私が行かなかった(っていうか、行けなかった)高校に◯っぺは行っていた訳ですが、この間会った時に聞いてみたのです。
「ねえ、あの高校ってヤンキーだらけだったの?」
すると、
「ぜーんぜん、大したことないよ。何か中途半端だった。あっ、でも1人違うクラスの男子で、反社の息子らしいんだけど、1年の1学期の頃『あいつ、呼び出してやる!』みたいな奴がいたけど。」
「呼び出すって2つあると思うんだけど、告白、それとも喧嘩?」
「喧嘩の方。で、おもしれーじゃん、と思って待っていたんだけど、2~3週間経っても声がかからないんで、おかしいなーと思っていたら、そいつ、いつの間にか転校していた(笑)。」
「えっ、本当に転校?お父さんごと追われていたとか、または、別の塀のある学校に転校とかでは?」
「さあ、知らねー。」
と、こんな具合に滅多なことでは驚かない。喧嘩慣れしていると、加減が分かっているので、本当に殺すところまでは行かないのである。
そして、色んな痛みを知っているので、優しい。菩薩のようだ、と言ったら誉めすぎか?
むしろ、今時の喧嘩慣れしていなくて、集団でやってしまっている子達の方が不味くて、殺すところまでやってしまう。
まあ、結論。私の知っている(1人だけど)元ヤンキーは、基本的に、映画版のジャイアンである。女だけど。
格好良いのだ。
これで、まとめになったであろうか?
そして、そして、これまた近いうちに書くけど、「ヤンキー考~男子編~」もあるのだ。
この人物は強烈で、はっきり言ってエピソードの塊、いや、エピソードしかない男である。
抱腹絶倒なことも多いので、どうぞお楽しみに!
ゆりりうすでした。
えっ、ゆりりうすはグレなかったのかって?グレませんよ。グレたら、あの母ですから、すぐに「戸塚ヨットスクール」に入れられて、命が危なかった、と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?