センター

感無量😢、というか。

インスタでも「新しい挑戦」という予告があったように
ユノさんはあまりヒップホップを踊るお方ではないと思います。(テミンさんもそうですし、SMのアーティストさん全般に言える事かもしれませんが)

相性で言えば、ものすごく合う訳ではないと思います。日常的にラップやヒップホップを聴く人にも見えないですし。

でも、すごい、、、

身体の安定感。動きのムダの無さ、美しさ。音との合い方。

体幹大切、もちろん当然の事だと思いますが
ユノさんの場合は単純に体幹、という次元じゃない気がします。

体幹というと何となく、インナーにしろ
「筋肉」、
自分の身体のコントロール
てイメージがあるんですが

ユノさんは筋肉以上の何か感覚があるんじゃないかと。

一流アスリートにあるという
センター
というやつなのではないかと思っています。

といってももちろん、ユノさんの動きが「体操」として美しいという意味ではありません。ユノさんは、何せ身体も大きいしパワフルなイメージが強いのではないかと思いますが、
繊細な細かい動きもすごく上手で、すごくしなやかな音楽的なダンスをなさる方です。

ある種、ユノさん達SMズと(ユノさんは別格としても)対極の存在じゃないか、と私が勝手に思っている

feeldogさん。ザ・ヒップホップダンサー

ユノさんがヒップホップ、
feeldogさんが放送ダンス(韓国はアイドルさんのダンスを放送ダンスと言う、と聞きました)

どちらもある種の他流試合なんだと思いますが

お二人に共通するのは

めっちゃ動きがキレイ
あまりに簡単そうに、難しそうな事をさらっとやっている

かな、と思います。