溶け合っている

前回のカムバックの時も、アルバムの楽曲を取り入れたミュージカルのようなショートムービーを作ってらっしゃいましたが

私は映画や舞台を見るのは好きでも作る側の知識は1つもないので
わかりませんが

こんなにも完成された作品でびっくりというか

(ストーリーが
小説のように筋だっているという事ではないと思いますが)

でも

映像と楽曲とダンスがみごとに溶け合っていて、、

バレエでいうと

一番振り付けと音楽が溶け合っているのは
眠りの森の美女だ

と良く言われているのを本で読んだことがありますが

それは
眠りの森の美女が

楽曲が踊りの為のただのBGMではなく
音楽作品としてなりたっていて

かつストーリーというか、眠りの森の美女もストーリーというようなストーリーがあるわけでがないですが
でもその作品の
「世界観」
というものも出来上がっていて
流れがぶつ切りでただいろんな場面がただ繋ぎあわされているわけでもなく

とにかく
音楽、踊り、演出、衣装、舞台装置
など全てが一体となって

1つの総合芸術作品として
一番完成度が高い
という意味なのだと思っていますが


なんか
そういう感じがします

前回はいろいろあったのか
ライブができなかったのだと思いますが

ユノさんの中には、前回も今回もこれは10数分のショートムービーですが
これを下敷きにした
2時間3時間のライブのコンセプトも
できあがっているんだろうなと

思うので

単独ライブ

できたら良いのにな

と願うばかりです