全体の益

本当にハンドマイク持って歌って踊ってライブパフォーマンスさせたら
このおじさん🙇(表現すみません🙇)とskyhiさんの右に出る人は
ほとんどいないだろうと思うのですが

ユノさんは、むしろ
それを凌駕するほどの実力があると言っても過言ではないと思います
(もちろん3人ともトッププロなので、このレベルの人たちを「どっちが上手い」という意味で比べるのは無意味ですけれど)

ジニョンさんとskyhiさんは
ベテラン
技術が高い
自分も現役歌手でプロデュース業もしている
そもそも音楽に対する情熱がすごい

等々共通点がありますが

そういうのは誰でもが兼ね備えられることではないと思いますが

ジニョンさんとskyhiさんが良いか悪いかは別として
今世間的にもよく知られて高く評価(というのも変ですが)されている中

同等の力を持っている(とおもう)ユノさんはなぜ、、、

考えても仕方がないのに折に触れてnoteに書いてしまいますが、、

個人的には

ジニョンさんもskyhiさんも誰しも人それぞれもちろん何かしらと戦っていると思いますが

ユノさんはあまりに巨大な権力と
真向勝負をしすぎてしまったのではないかと

思ってしまったりしますけどね、あくまで妄想ですけれど、、


その「妄想」を前提にnote書き進めますが🙇
この才能を潰した方が良いのか、育んだ方が良いのか

音楽、エンタメ業界にとっての益

と思えば、私は普通に後者だと思いますが

「全体の益」
を優先して生きるって
昔の人には
特に難しいんだろうなって


わからなくも
ないんですけれど
人としては