100歳まで


私は第2世代の時代のk-popが猛烈に好きなので
「それ以降のグループ」であるバンタンさんはとても良いグループなのはわかっているけれど特別ファンではない、というのもあるし

かつバンタンさんの事は沢山の人が書いていらっしゃるので
なんとなく気がひける、
というのもあってあまり彼らの事はnoteに書かないですが

なのに今、書くというのは「今時の人」(ある種、「いつも」ですが😅)である彼らのイシューに乗っかっている感じが満載な気がしつつ
結果乗っからせていただくのですが🙇

会食動画で

SUGA君が今ダンスから語学からピラティスから
スケジュールギチギチになるくらいいろんなレッスンを受けている事を知りました

理由はいろいろあるんでしょうけれど

動画で言っていたのは
「ソロでライブをする事になったとき、2時間ラップは正直かなりつまらないと思う(自分が、じゃなくライブとして、お客さんが)」

という事でした。

正直、それは本当にそう思います(個人的見解です🙇)

だから、1人でいろいろできないといけないから
ダンスも基礎からやりなおしている
歌の練習もしている

との事で

素直に素晴らしい事だと思いました

メンバーさんの事もほとんど知らないんですが

SUGA君は、別名義のソロで出したミックステープの印象がものすごく強く

彼にとっても過去の事だと思うので今細かく書かないですが
自分の闇をずいぶんと正直に赤裸々に語る人
というイメージを持っていました

あと印象として少しラップ時の声が小さい
そしてダンス

https://youtu.be/kSvkhtBln8A

けしてジミン君やj-hope君のようにダンサータイプじゃないと思いますが
彼のステージダンスは表現するなら
「ひたむき」(一生懸命とか、がんばってる❗️、というのでなく
私は「ひたむき」というワードが浮かびます)
そもそもアイドルをやりたかった人ではないと聞いていますが
ステージではアイドルスマイル等々、表情をきちんとつける、

ダンス時にセンターに来る事もほぼないと思いますが
それでも抜くでもなく流すでもなく
いつもきっちり踊っている

つまりちゃんと仕事をする人というか、そう、ひたむきというより
誠実、なダンスをする人、という感じかもしれません


このイメージが合っているかはさておき、
でも、声の小ささ、ダンス時の、好感はものすごくあるけれどちょっとした控えめ感、これがもし合っていたら
それこそ「ソロライブ2時間」は難しいかもと感じるので

今からダンスや歌のスキルをきっちり基礎からやり直したり、
外国語を習得している
というのは素晴らしい事だと思いました


冗談で
100歳まで生きるんだから、そこまでbtsやるわけにはいかない、
(腰がまがったポーズをとって)これで「フェキラーフェキラー(fake love)」できないでしょ()

と言ってましたが

おそらく、ダンスボーカルはともかく
100歳まで音楽をやるために
今いろいろレッスンを受けている

100歳まで音楽を辞める気はない

そういう人だったんだな、という事を初めて知りました

アイドルさんの中でもそういうタイプの人が好きなので
ついnoteを書きました