無理なゲーム

たまたま関連でみかけました😊winnerさんが先輩bigbangさんの
はるはる(日本でも有名な曲ですよね)

をライブでカバーなさってる映像です

bigbangさんは公開オーディション番組などでもカバーされる事はあまりない感じです。

それはオーディション番組では男子は特にダンスを見せる曲の方が使われやすいというのもあると思いますが

単純に、無理だから、というのもあるのかと思っていました。(難しすぎて)

でもおそらく、
今1番bigbangさんの感傷的な歌もののカバーが可能なのは、
後輩だから
という事では無くてもwinnerさんではないかなあ、と思います。
(BANG BANG BANGや맨정신的な感じになってしまうとちょっと違うと思いますが😌)

余談ですが、

私はbigbangさんのパフォーマンスは、
抜け感、余裕、ノリ、センス、それでもほとばしるカリスマ
等々の権化
と思っていました


が、リリース当時(2008年)のステージは実はあまり拝見したことが無く
今回この動画を見て
ひたむきで一生懸命、まるでwinnerさんのようなbigbangさんは
ちょっと新鮮な感じがしました。
なにか、ダンスを揃えようとなさっているような感じがする()