好きな曲

ヒョリンさんとチャンモさんのコラボ曲
blue moon

多分2017年位の曲で
リアルタイムでは知らなかったのですが

個人的にちょっとツボの多い曲です😌❕

カラオケでラップに挑戦したのがこの曲が初めてだったと思うんですが
チャンモさんの歌詞のリズムが
なんというか「複雑」(に見えました😳)

すごく新世界だった事


これはワンミリオンダンススタジオの動画ですが、
なんとヒョリンさんご本人が参加していて😲
最初にダンサーのヒョジンさん(有名な、振り付けなどもなさる方だと思います)達が
「やだ、ウソ?ヒョリンじゃない?」のようなお芝居をしているのがすごく面白い事😼

そして
登場したヒョリンさんのスターのオーラがすごい事✨

チャンモさんとヒョリンさんがスタジオでこの曲を歌っている動画で、
どっちかというとオラオラ、とした歌詞だと思っていたのですが
チャンモさんがラップ中、ヒョリンさんが美しすぎるせいかスターすぎるせいか
ヒョリンさんの方をほぼ見ない😆、
という何ともとても微笑ましい動画だった事😆

などなど


そして


曲の冒頭に
セリフが入っていて、他のアーティストさんの曲にも同じセリフが入っていたのを聞いた事があって何だろうと思っていたのですが

それは、ヒップホップのプロデューサーさんが自分の曲に入れる
「シグネチャーサウンド」
という物だそうで
(この曲はgroovy roomさんの曲なので「groovy everywhere」
と言っているそうです)

それを知って

あの有名な、jypの曲に入ってくる
「J・Y・P」

パクジニョンさんのシグネチャーサウンドだったんだ笑😼

という事にやっと気づいた最近です