生かされた

こちらの動画から話が二転三転してしまう話なのですが、、

そうですねどこから始めるべきなのか、、、、

まず、
この動画はBFQさんとおっしゃるダンサーさんのチームの動画です。
おそらくSKY-HIさんのツアーのバックについたりなさる方々だと思います。

で、
私はダンサーの三浦史也さんの所属する日韓合同グループNIK
さんが
結構好きです。

前にもnoteに書きましたがとても興味深い形態のグループなので。


さらに、で、

三浦さんがBFQさんのお仲間なので
「今回一緒にNIKの日本デビュー曲universeを一緒に踊る」
という事、の動画のようです。
(ちなみにこのuniverseという曲は振り付けも含めて何気にかなり名作だと思います、またそれについてはnote書きたいです)


関連であがってきたのでたまたま拝見しました。

ただそれだけの話なのですが、

本題は、、、

動画の冒頭で
BFQの皆さんがSKY-HIさんの誕生日を祝っています。

奇しくも
私が今唯一笑興味がある日本人アーティスト、NIKさんとSKY-HIさんの共演?となったわけですが、、、


もちろん、何度も書きましたが、私はBMSGが立ち上がって初めて知った方です。

ただ
12月、という月だったので
少しそれについて私も積極的に触れたい気分になりました。

SHINeeについて12月と4月にsns等で触れる気はないです。
それほどにまだ個人的には消化できない話ですし
ある種私のK-POPも2017年に何かが終わりました。

それ以来、
個人的には毎年かろうじてkpop好きである、という事がなんとなく繋がれている、という部分もあります。

別に個人の趣味なので好きにすれば良いことですし人生の生死とは関係がないので
thefirstがあってもなくても
普通に好きなアーティストさんの曲は聴き続けて普通に生きたと思いますが、

ダンスボーカル、アイドル、というシーン全体において
今年2021年
かつ、韓国アーティストが来日してライブができないという私にとってはつらい状況の中
私のダンスボーカルグループが好きである
という部分の命を繋いだのは

間違いなく
(今年は)
韓国のアーティストさんではなく、
SKY-HIさんである。
と言える気がするので

せっかくなので
お誕生日おめでとうございます。
あなたの人生と命をかけた一歩に心から感銘を受け個人的に感謝しています、
と言いたいです。

彼のステイトメントに、ただのk-popファンである私が相当救われたので
現実にダンスボーカルを夢見る若者はどれほどであろうかと思いますが
どうなんでしょうか😌