チーター

チーターが時速100キロで走る映像をスーパースローで見ると、
それだけ速く走っていても頭部が一切ぶれず静止画のよう
というのを見た事がありますが

このグループさんのファンという訳ではないのですが、
プロデュース101でイデフィ君のダンスを初めて見た時
変な話
それがちょっと頭をよぎりました笑^^

身体の内部の繋がりは(それが神経なのかインナーマッスルとかなのかは私は分からないのですが😅)あった方が良いのでしょうが、
表面から力でガッ!と固めて固定するのは、しない方が良いんだろうなと思うのですが

イデフィ君ほど見るからに頭部が上半身や首から分離している感じの人は
韓国アイドルさんの中であまり見た事が無いような気がします😳
あと、必要最低限の筋力しか使ってない感じ。

私の大好き✨な東方神起のユノさんやfeeldogさんのように
ダンサータイプのお人ではない様ですが
身体の使い方の上手さは、もはやその域なのでは、

そして、
ユノさんは兵役から帰られてから特に
「この人はステージで、客席も自分の動きもダンサーさんも、全部見えてるんじゃないかな」
て動きをしますが、
イデフィ君ももしかしてそれに近い物が見えてるのでは、

という余裕を感じますいつも。