ダンスチャン


(加筆修正しました)

ONEUSというボーイズグループにヨファヌンさん、という方がいます😌。ダンスチャンです😳。

本当にK-POPアイドルさんは皆さんダンスが上手なので
上手い下手とかではなく
あくまで好み、の話ですがm(__)m

ダンスチャンさんにもタイプがいろいろいらっしゃって

特にタイプとして顕著なのは
ステージパフォーマンスにも特に長けている、
という方々と(ユノさんやヒョナさんやパクジニョンさんみたいな)
ダンサーっぽい?職人っぽい?方々
じゃないかと思うんですが

(もちろんどっちかにパッキリ分かれる訳ではないですが😌)

ダンサー系、に感じる方だと

私はこの方が私ランキング3位です😌。。。

でも個人的な好みってことじゃなくても、全K-POPアイドル界でもベスト8位には入ってくるんじゃないかと思うんですがどうなんでしょう、、


ONEUSさん、はママムーさんの後輩ボーイズグループですね。
去年のROAD TO KINGDOMに出演されていたのでそれなりに売れてらっしゃるグループなのだと思います。

その番組で見て
びっくりしたのですが

まあ、上手い😲。そしてそれから持ち曲とかジッケムとか色々拝見して、

上手いんです。なにしろ😲。


そしてその上手さがあまりにナチュラルというか

赤い髪の毛の男の子です。あんまりバキバキ頑張ってます感がなく、自然に上手いんです。
表情とかも。
しかもすごく。

すごくダンスチャンとして名が知られている、という風には聞かない気がしますが、それは今よほどのグループでないと
一般的には知られない、というのもあると思いますが、

こういうタイプの方を私は
「漫画とか、作品やキャラクターそのものが愛されすぎると
ファンの人も作者さんの名前知らなかったりする現象」
と勝手に名付けているんですが

この子も
あまりにもナチュラルに曲や振り付けと一体化しているので
逆にそういうものだと思って見てしまって

road to kingdomも、この子がいたからoneusさんのパフォーマンスの質が上がっていてた部分もあると思うんですが、

「あの、いじめられっ子のシーン良かったなあ」
「あの冒頭で扇子を振ってセリフを言うシーン良かったなあ」
て感じても
「じゃあそれをやってた子は誰?」
ってならないタイプの方なのではないかと、、

本当にその曲を身体で流しているようなダンスをなさっていると思います。

もちろんダンスって数値化できるものではないと思いますが、
もしレーダーチャート?の様なのでパラメータ付けしたら
この子は特に音楽性、芸術性の数値の所ちょっと飛び出るんじゃないか
みたいな
https://youtu.be/DQc4T9vXhvU

これは本当に個人的見解なので大きい声では言わないのですが、
この曲は表現としては
こちらの方が
曲にあってるのではないかな

思ったり思わなかったり
テミンさんはもはや曲の方がテミンさんに寄せてるというか
そんなテミンイズアート、アートイズテミンなテミンさんが大好きですが😌😌