はじめてのヘアカラーとカラシャン


初めてのヘアカラーをしました。

と、言っても、
初めての全体ブリーチをしてみました!!

ずっっと透明度のある髪色にしたくて、色々調べて美容師さんにリクエストしてみるんだけど。
毎回「それは抜かないと無理ですねー」て言われる。

もう抜いちゃおうかな?
って思い悩んで美容師さんに相談しても、

「ブリーチ抜けるの早いですよーあれは2週間くらいで色入れて、ヘアケアすごく手を入れてるモデルさんじゃないときついですよー」

ってまぁ何度も脅されていたわけで、勇気がでずここまでやらずにきてしまった!


最近転職したこともあり、髪色が関係ない会社になったこともあり、
「最悪金髪になってもいっかー!なんも言われないし!」
っていうメンタルに♥

そしてとうとうやってみました!!!
色が抜けるのと染まっていく工程って面白いですね。


ブリーチ薬剤塗る→どんどん抜けていってオレンジになる→洗う→新しくカラーの薬剤ぬる→みるみる違う髪色に、、、!!

ブリーチ1回目は大体オレンジ色になるらしい🍊

今回はブルージュ系で、透明感だしました!
少し紫もまぜてもらって、赤みと黄色味をいい感じに消していただきました。


で!
やっぱりブリーチすると2週間くらいで落ちるらしくて。

なので今回カラーシャンプーを買ってみました★
カラーシャンプーって知ってます?
ブリーチした髪に使うと、色を入れてくれてたり黄色味を抑えてくれたりする商品。
(商品によって、色味が入るものと入らないものあるようなので注意⚠)


今回私は、
クオルシア カラーシャンプー アッシュ

を買ってみました!
これから届くのでまた使用感は後ほど。。。


で、何でこれにしたか!
これ選ぶまでめっちゃ調べた!


【これにした理由】
① 現役美容師さんがめっちゃおすすめしてた
 YouTubeとInstagram、Twitterとか諸々検証系見てみたところ、
 1、アミノ酸系でやさしい処方
2、泡立ちがいい
3、色が入る!!!    ← これ今回重要
4、サロン専売品
5、今年4月に追加発売
6、同じ商品のムラサキシャンプー(通称ムラシャン)と比較して、オレンジの髪に相性がよい&ブルー系の紫ぽいカラーに染る

と、合計6個くらいの理由でこれにしました!
特にこの商品は、従来品(強豪商品)と比べて色がとにかく濃いらしい。


抜けやすい髪質の私にはぴったり!!!


ということで、届いたらまた続きかきまーす★



(ガジェットとか手帳界隈とか言っといて最初が美容に関する話という。笑)


この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,760件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?