見出し画像

ホーム2連戦

夏もあっという間に終わり、9月へ入りました。
6月末より新監督を迎えましたが、まだまだ浮上のきっかけを掴めずにいます。

このようなチームが苦しい状況こそ、影響をもたらせる存在でありたいものですが、声を出すことも出来ない、旗を振ることも出来ない。スタジアムへ自然と足が遠のいた方もいるでしょう。
様々な事情で、行きたくても行くことができない、そんな人も一定数います。
昨シーズンに続き、コロナによる制限下でのサポートを余儀なくされており、もどかしい気持ちでいっぱいです。

それでも今はコロナウイルスという目に見えない敵と闘いながらも、最大限のサポートをしていくこと。
手拍子、拍手が応援のメインだろうと、いつか満員のアルウィンが戻ってくるその日までドラムを鳴らし続け、多くの仲間が戻ってくる事を待ちながら、今を精一杯戦うチームを精一杯後押したいと思っています。

そんな今を必死に戦うチームが、明日からの2連戦で上位をホームに迎える。
スタジアム全体の後押しで勝たせる
そんな雰囲気を創ることが出来れば嬉しいです。
決して簡単な相手ではないが、とにかく勝たせてあげたい。上位を相手に勝つことでチームにポジティブな勢いをもたらしたい。
それをホームで出来る機会がある。やるしかないと思います。

ため息が出てしまうのは仕方ない。でもその後の良いプレーにはそれ以上の拍手で盛り立てて。

チャントの無い時間もあえて作っています。そんな時は皆さんの拍手で雰囲気を創りたい時です。たくさんの拍手をください。

試合の中で流れを変えるプレーがあるように、流れを変える応援・拍手があっても良いと思います。変えてやろう、勝たせてやろう。
大きな勘違いでも良い、俺たちの応援で勝たせたんだ、そんな試合があっても年に数回あっても良いじゃないですか。


最後になりましたが、明日の試合でチャント音源を流します。
このタイミングで流すことは、よりチャントの1つ1つのメッセージが強調され、強い意味を持つものになるはずです。
皆さんの想いをダイレクトに伝える、そんなチョイスを出来ればと思っています。

楽しみな人も多いと思います。私自身も今から楽しみです。
その楽しみな気持ちを後押しへのパワーにかえて、また今節もがんばりましょ。

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?