鳴り物応援に関して

鳴り物が解禁となり、2試合目のホームゲームを今週末迎えます。
手拍子主体でより力強いサポートを行うべく、新たなリズムパターンを含め、お知らせさせていただきます。

声を出す事が出来ず、もどかしい日々が続いています。
鳴り物と手拍子というシンプルな構成ながら、声を出さずともしっかりと伝える事ができ、それはリモートチアラーに合わせる手拍子とは異なり、少しずつ今までの応援やアルウィンらしさを取り戻すものだと思っています。
ピッチに力を与えられている、そんな事を感じながらより1人1人が前のめりに、ゴール裏を中心にメイン・バックも巻き込んで。
アルウィンの強みでもあるスタジアム全体の応援を力強くやっていきましょう。

声出しはできませんが、いつもの雰囲気により近付けるよう、南ゴール裏では、立ち上がっての応援を推奨します。
特に、バンデーラが出ていたリードを中心とする6ブロックは強く推奨します。

手拍子について、大きく分けて2点のお願いです。

《既存コール、チャントの手拍子》


◆松本山雅コール
◆マツモトコール
◆マ・ツ・モ・ト オイ
◆松本山雅オイ
◆ガゼット(フィールドプレイヤーアップ開始時)

上記5つに関しては、リモートチアラーを使わず鳴り物主導で行います。
(状況に応じて部分的にリモートチアラーを併用する場合もあります)

《新リズムパターンの手拍子》

今回、新たに2つ導入します。
スリースリーセブン
松本山雅オイと並ぶ定番チャントにしましょう。

シ・セ・プエデ
北信越リーグ時代の内容をアレンジ。テンポを上げることも。

週末に向けて、是非覚えて来てください!
スタジアムでの周知が出来ないので、周りの方にもお知らせ下さい!

通常とは異なる環境ですが、試行錯誤しながらやっていきたいと思います。
ご協力宜しくお願いします。

降格が無いレギュレーションだからといって、決して消化試合にはしません。
1つでも順位を押し上げるべく、皆んなでやっていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?