見出し画像

イカの刺身①

恐らくTikTokを始めるべきだったと思う。もしくはYouTubeショートを始めるべきだったと思う。そもそもInstagramすらまともにやってない。Xの事をいまだにTwitterと呼びしがみつく毎日だ。

そんな考えとは裏腹に僕はnoteを始めた。BUDDY TANDENで自粛期間ちょろっとやってたから正確には再開した。理由なんてのは探せば沢山あるが、今一番ホットなのは「青春時代」を作ろうと思ったからだ。

(イカはまだ捌いてもない)

40歳になった。形容し難い年だ。10代は青春時代。20代は無茶出来る。30代は働き盛り。じゃあ40代は?50代は?60代は?

もうサザエさんの波平さんもちびまる子ちゃんの友蔵じいさんも時代錯誤だ。男はそうすぐには絵に描いたような爺さんにはなれないし、女は簡単に可愛い婆ちゃんになれると思ったらしばらくはずっとオバさんのままだ。

そんな僕らが、いやここは限定して僕自身が今を「青春時代」にする為にコレを始めるのだ。今自分がオッさんオバちゃんになってると思った人はコレを読んで一緒に青春しよう。

(イカはようやくまな板の上に)

②に続く。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?