さようならすべてのエヴァンゲリオン

今日は、勤務扱いでコロナワクチン接種の2回目でした。

10時半から開始なので、かなりゆっくりの出発でいい感じではあったのですが、例によって子供の出撃があり、それに応じて「今日は起きてみよう」と変な気を起こしたのが失敗。

5時半くらいから新聞を読んだり、ニュースを読んだり。で、眠くなり1時間寝るという。。
昨日少し早めに寝たつもりなんですが、ちょっと足りなかったかもしれません。

そんな感じで病院へ行き、待合室で待機してワクチン接種となりました。
まぁ、この辺は1回目と同じ流れ。

で、終わったので帰ろうと思いましたが、やはりちょっと意識が飛んでいたのか、エレベーターの下ボタンを押さずに待っているという失態。
私が先頭だったのですが、後ろのおじさんに下ボタンを押されてしまいました。

帰りに駅ナカにあるおいしい魚やで寿司を購入。1380円。
ちょっと高いですが、おいしそうでした。奥さんの分も購入。

雨が降ってきたんですが、濡らしてはいけないので、かかえて無事に帰宅。
早速食べてみると、おいしーです。値段の価値はあるかも。
でも、男子は、コメの量が少ないので、別で白米を用意すると幸せになれるかもしれません。

この時点では、特に熱っぽくもないので、アマゾンでエヴァの映画をみました。
このタイミングで公開してくれるのは、ありがたいです。
きっとまだまだブルーレイとか、レンタルとか先でしょうから。

見終わって思ったのは、長い。。
あと、1回ではすべてを理解できないのと、何度見てもよくわからない点が多々あり、この辺はYouTubeの解説を見ないことにには、理解不能っぽいです。
たくさん動画があがっているので、時間のあるときに見てもいいかなと思います。

思えば、エヴァは新入社員の頃にたまたま深夜見て、それから社会現象になった流れがあります。同じ担当のおじさんに「エヴァ」のこと教えてあげたなと思ったり。

夕飯は、焼きそば。

奥さんが近所のスーパーでポカリとか買ってきてくれましたが、今の所、熱もなく大丈夫そうです。次の日に出る人もいるみたいなので、油断は禁物ですが、このままいってくれればと思っています。

その他、海神の子も読み進めています。結構分量があるので、しっかり読まなくてはと思っています。ちょうど、鄭成功が結婚した所ぐらいです。

さて、明日はどうなっているか。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?