権力の行方

ここしばらく出ていた権力闘争に動きがありました。

きっかけは、若者Aの作成した資料の全否定を権力者が行ったことです。
業務時間だけではなく、自宅でも資料作成を頑張っていて、かなりの時間も費やし自信もあったのでしょう。

しかしながら、「何、これ。このごちゃっとしたの文字が多くて、読みづらいから全部削除して」と権力者に言われ、切れてしまったようです。

朝から不穏な空気が漂っていて、権力者もそういう所は鋭敏なので、「あ、こいつ、昨日までとちょっと違うな」と感じたのでしょう。

いつもみたいに、寄り添うような雰囲気がA氏にはなく、言われたらやりまーす的なスタンスで、かなりの冷風が吹いていました。

権力者は16時くらいに帰りましたが、少しご機嫌とりのようなことも言っていて、さて来週どうなるのかと少し楽しみです。

この権力者は基本的に負けず嫌いなので、この段階ではこういう形で折れたと思いますが巻き返し策をきっと考えてくるなと思っています。
その際に、変な仕事を押し付けられないように注意しないとなと思っています。

職場環境が悪いってのは、微妙ですよね。ぎすぎすしているというか、普通に仕事したいだけなのですが、、、そういう意味では色々末期なのかもしれません。

木曜日は、10時過ぎまで仕事して、睡眠時間が短く(朝5時半起きなので)眠かったので、18時には退社して帰宅したのでした。

夕飯は、ほたての混ぜごはんと鮭、みそ汁にキリンの秋味で行ってみました。

時間があったので、ごろごろしていたら、寝てしまい、子供に足を引っ張られて起こされ、「風呂だ」と言われる始末。笑。

ほんと、体が弱いので、残業は軽めで行きたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?