休み明け初日勤務

長かったお盆休みをいよいよ終わりを迎えて、(実際には残り2日が後日あるのですが)出勤しました。

はぁ、まず朝がつらい。5時40分起床。早い。。
そして朝ごはんを食べ、自転車に乗って最寄り駅へ。

そこから電車で移動し、駅から会社まで徒歩。
今まで寝そべり族だったので、足腰が弱っている気がします。

会社についたら、担当には1名だけ。それ以外はまだお休み。

なんとなく、まだお盆休み的な雰囲気の中、メールに対する処理を。

人がいないので、隣の担当の声が結構聞こえます。

どうやら、自分の望むスタイルでメール送信がされていないことに●部長の
ビットが立ち、その担当の課長へものすごく細かい指示を出していました。

まー、そうだねー。そしてそのぐらいのことに意識がいかない課長も
悪いよね、多分勉強させようと思って、こまごま言ったんだろうなとは思う
のですが、、、、

「細かい、そして言い方が嫌味っぽい」

まー、自分の上司じゃないのでどーでもいいのですが、こういう細かいタイプは苦手だなー。北海道の大きな台地育ちには、たいして変わらないようなちっちゃなことより、もっと大事なことがあるのでは?と思えてしまったり。。

そんな声を聴きながら、午前中はそれなりに仕事しました。

お昼は、節約もかねて食堂へ。
久しぶりの食堂です。それほどおいしーとはいかないけれども520円はありがたい。

それから、権力者からの電話連絡をそれなりにかわし、客先へ物品を届けつつ直帰しました。

全然ペースについていけず、頭痛がしたりでまいったなーという感じ。

子供がバイトの面接に行っていて、どうやらコンビニで勤務するようです。
色々経験してもらって、経験値を積んでもらえたらいいなと思います。

夕食にビールを飲んだら、アルコールが回って眠くなり、風呂には入りましたがどうやって寝たのか不明。。

そんな休み明けの勤務初日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?