京都紀行2日目

昨日、今出川のパンやで購入したパンで朝食をとりました。このパン屋120円/個なのにとてもおいしいです。素敵。

SIZUYAという売れっ子チェーン?のパンやでパン購入し、鴨川で朝ご飯を食べることになりました。

かなりのジョガーがいて、道がそんなに広くないので、すれ違うのも大変な感じでした。

今回、鴨川の石渡をしてみようということで、石の並んでいるところを渡ってみました。
このぐらいの水量ならまだいいですが、もっと勢いがあると怖いでしょうね。



上賀茂神社へ移動し、手作り市で奥さんや子供は買い物。私は神社を見学。
それから、武家屋敷というか、風情のあるおうち探訪。。いい感じの川が流れていてちょっとしたベネチア感。


それから蕎麦屋へ行きました。甚六さん。有名な店らしく、そば3種を味わうのがおすすめみたいでしたが、ざるを。。
だし巻きたまごはおいしかったです。そばは、量が多かったのと、ちょっとそばだけっていうのが
寂しい感じ。蕎麦湯、おいしかったです。


もうちょっとオペがしっかりしているとよかったように思います。時間がかかりすぎで飽きます。


電車で移動し、三条下車。大将軍神社を訪問。大将軍?だれ?みたいな感じ、、暑い。

それから、舞妓神社を訪問。おやすみ。八坂は相変わらず人が多いので、建仁寺へ駆け込み、いやし時間。

それから本日のメインイベント、長楽館。
ここで、アフタヌーンティー。お一人様4500円。人気らしいです。

ゴージャスな建物、まずはシャンパン。おいしー。これはいい。あとはお茶飲んで、お菓子タイム。かなり賑わっていました。

それからおくさんがくしやへ寄り、歩いて帰宅。途中で錦天満宮へ。

ここで子供がどうしても抜けられないWEB会議があるとのことで、道端から参加。な、なんとブラック企業ならぬ、ブラック。

アフタヌーンティーがすごかったので、コンビニでおにぎりを購入し、パクっとして風呂に入り寝たのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?