首を痛めました

昨日に引き続き、子供のコロナワクチンですが、よかった、副反応は最小限に抑えることができたみたいです。熱もありませんし、体調不良もあまりないようです。

若者はひどいと聞いていたので、よかったのではないかと思います。

朝ごはんはフレンチトーストにコーヒー。
メープルシロップが五臓六腑にしみる。。

それから、昨日借りた本のまとめをアップルペンシルで。笑。
使わないと、いけない、、、笑。

そして子供も一緒にスーパーへ買い物。
昨日手に入れたipadのケースとか、フィルムをとりあえず100均で探すようです。私もiPhoneのケース、100均でやっていました。

結構いいんですよね、ダイソーとか。

スーパーで食材と昼用に寿司を購入。今年は、寿司を多用しているような気がします。それだけ、暑いということでしょうか。

それから録画していたニュース番組を見て、今のアフガンの状況について理解を深めることができました。TV東京系かな。

前に見ていた放送大学の先生が出ていて、かなり直接的な説明で、ちょっと笑いました。
番組的にはもう少しオブラートに包んでほしかったかもなー。

米軍は、パイロットを育てたけど、飛行機の整備方法は教えなかったとか、不正はアフガン政府と米軍の軍需企業がメインだとか。
怒られるぞ、笑。

アフガン地域はそれほど1国にまとまっていない地域だとか、パシュトゥン人はアフガンとパキスタンにまたがって存在しているため、パキスタンは戦々恐々だとか。
アフガンとウイグル自治区が細い回廊でつながっているのですが、ここは無理やりアフガンに領土として持たせた(持参金付き)とか。

知らないこと、多いですね。。

それから、少しギターを弾いて、筋トレ。。首を痛めたみたいなので、腕たてとかお尻体操とかだけにしておきました。

夕飯は、ぎょうざです。

先週は、行っても数日しか勤務していない状態だったのですが、明日からはフル勤務なので、
どういうペースでいくか、ちょっと考えないとなと思っています。
おじさんなので、疲労の回復が疲労発生より下回って、蓄積されていきます。。笑。

疲労ではなく、お金の蓄積をお願いしたいと思います。

ただ、明日は新しく入手したipadpro9.7を試せるので、それはいいなーと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?