見出し画像

フォロワーの民度を調べてみた。

※記事の性質そのものが下ネタです。
嫌な予感がした人はブラウザバックでよしなに。



皆様こんにちわ。
「世間一般的にツイ廃と定義される側の人間」でお馴染み。
せいぎのみかたの片割れです、よしなに。


いや~~~~~、皆さん。



Twitter、終わるんですかね~~~~~。


いや、終わるんか終わらないんかとか言ってたらもうTwitterですら無くなってましたわ。
なんだよ「X」って、ロックマンの話でもしてるんか。

いや、実際問題Twitterというプラットフォームは形を変えて残ると思うんですけど、イーロンの考えとしてはは現在の戯言をネットの海に垂れ流しにするスタイルに革命を起こしたいのだと思うので、良し悪しは置いといて今後ユーザーは選択を迫られると思うんですよね。
この間のAPI制限のときみたいに「ThreadsやMastodonなどの新天地へ移住する」か、あるいは「自らを沈みゆくタイタニック号で最後まで演奏した音楽隊に準えてTwitterと運命を共にする」か、この二者択一が迫られると思うのです。

僕自身としても、ライブ活動の告知や諸連絡はほぼTwitter経由で行っている訳なので、万が一に備えて移住の準備は進めないとなと思いつつも結局行動には写さない怠惰(スロウス)を決め込んでTwitterの黄昏を流し見している所存でございます。

とはいえ、Twitterの灯が本当に消えかかっているなら、せめて最後はホンワカ暖かな状態を保って「なんだかんだで楽しかったよな、俺ら」といい思い出だけ持って堕ちていきたいと思う所存です。

そこで僕は、あることを思いました。


です。

ぶっちゃけフォロー相手やおすすめ欄はリムる、ミュートる、ブロックる等の手段を用いて理想の形を作り上げることが出来るわけですが、フォロー欄は中々そうもいかない。

「ヒェヒェヒェ、片っ端からツイートを通報しまくってコイツを凍結してやろうねぇ」と悪の魔法使いムーブをかまされたところでこちらでは検知することもできず、仮にブロックしたとしてもアカウントを変えられる等の手段を取られれば完全にいたちごっこです。

悪意をこちらから止められないならば、せめて今あるフォロワーは知っておきたい…。
という訳で、Googleフォームからこちらの質問をフォロワーへ投げかけてみました。


はい、こちらはいたって簡単な穴埋め形式の質問となります。

僕の計算によると、こうした質問を投げかけた場合、高確率でー。



という回答が届くはずなのです。

僕は基本的に人間の中に潜む「悪」を信じている節があるので、名前が公開されない状態であれば下世話な物が集うに決まっていると思っています。
根本的に性根がひねくれているのです。

ここでピンときた人もいるかもしれませんが、ランク王国でやってた「○んこ、○の中に入る文字は?」をフォロワーでやろうとしてます。
地上波ですら「う」とか「ま」とか答える人がいた訳なので、それがTwitter経由とあらばより下世話な回答が出しやすいと踏んだわけです。

僕の目論見を知ってか知らずしてか、フォロワーの皆様からそれなりの数の回答が寄せられました。
という訳で、パンドラの箱の中身を、いざご覧に入れましょう。


のんきのいいねやらRTやら#〇〇好きと繋がりたいやら垂れ流しているTwitterの者共よ、これが真実だ…!


さぁ、貴様らの本性を白日の下に晒してくれるわ!!!




…うん、まあ、そうだな。
〇ン〇〇って別に下ネタだけじゃないからな。
ごく一般的な言葉にも該当するからな。


ふ、フン…一つ目こそ日寄った回答が寄せられたが、次はこうは行くまい…。


さぁ、いいねに植えた獣の姿を晒して見せよ!!



二答目にして発音がわからん。

「ンン」は置いとくにしても「ッッ」の発音がわからん。
「エッッッッッッッッッッッッ」みたいなこと?


ま、まだだ…まだ終わらんよ…!俺は人間の本性を知っているんだ…誰が何を言おうと人間の本性を知っているんだ…!!


次こそは…次こそは…本当の姿を…!!



せめてレギュレーションは守れよ。

いや、確かに「4文字で」とは言ってなかったけどさ。
「〇ン〇〇」って書いてんだからそこはよしなにしてくれって。



もうこれギリ造語だろ。

いや、レギュレーションに合わせたらそういう書き方になるのはわかるけどさ。
元々「千」「の」の部分は文字上は省略されるからこの書き方が出来るっていうロジックはよく出来てるけどさ。

回答に対してある種の民度の低さは求めていたけど、思っていたものとは別方向で荒れてきてはいるのかもしれない…。



普通にこういうのとか来てるし。
いや、求めてはいるんだけどさ、違うんだって。これを使うやつをポップに表現した奴を送ってほしかったんだよ。6文字だし。



違うって。



そういう事じゃないって。



結構好きだったけどさ。



あの人、山梨出身らしいな。



ありがとう。



クソッ…!!どれを取っても人畜無害な回答ばかり…!!
自らの心の奥底を見せようともしない臆病者め!レギュレーションすら破りやがって…!!


…いや、そもそも間違っていたのか…??


自分とこのフォロワー達が、こんな小学生の落書きレベルの回答をすることを期待した自分が間違いだったというのか…!!?


馬鹿な…そんなはずは…!そんなはずは…!!



やったぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
チン毛Ωだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


という訳で、チン毛Ωが届いたので説立証です。
フォロワーの心には「チン毛Ω」が潜んでいる。


途中、愚かかどうかも判別がつかない不穏分子が紛れ込んでいましたが、チン毛Ωが届いているという事実がある以上こちらのもんです。

しかし…こうして結果を見てみると「○ン○○」っていう言葉ってとても多いんですねぇ…。


安心 陰性 運転 遠泳 音楽
感動 謹慎 燻製 県民 金剛
算数 申請 寸勁 先生 尊敬
短編 賃貸 積読 典型 頓服
難解 人間 ヌンチャク 念願 飲兵衛
反復 貧血 雰囲気 偏屈 翻訳
満腹 民泊 ムンバイ 免停 問題
ヤンデレ ユンケル 四輪
乱戦 臨界 ルンルン 連戦 論法
湾岸

50音パッと書き出しただけでもそれだけあるんですもんね…(ヌンチャクはマジでこれ以外思いつかなかった)

こうしてみると、無記名OKなら「チン○コ」が来ると思っていた僕の見落としの甘さが如実に出てしまった感じもありますね。
ストライクゾーンの広さ故に回避の余地を与えてしまったというか。


これはもう少し狭めた方が良かったかな…?


なのでより内容を直接的にしました。

こうなったら僕もチン○を引き出さないことには帰れません。
人間の汚心(おごころ)を引き出すためなら僕は修羅にでもなります。

ここまで絞り込んだら流石に「メンマ」とか「ビンタ」とかしか出てこないはず、そうなりゃもうこっちのもんです。

流石にこっちの下世話さが漏れ出しすぎてるせいか最初の質問より回答数は減りましたが、それでも人間の本性を炙り出すには十分な数。
今こそ、禁断の果実をもぎ取る時が来たのです。


さぁ、遊びはこれでおしまいだ…。



今こそ、その仮面(ペルソナ)の下の素顔を、見せてみろぉぉぉぉぉ!!!!!



って馬鹿野郎!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

それ言っちゃうのは違うだろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


こっちは楽しい楽しいTwitterランドで許される範囲のお下品かましてんのじゃい!!!!!
「お○ん○んランド開閉」
で楽しんでるところにFANZAをぶち込んでくるんじゃねえ!!!!!


ここで許されるのは「表記揺れのあたしンち」とかなぁ…!!


「さんゆう」なのか「ひだりんみぎ」なのか絶妙に読み方がわからない造語とかなぁ…!!!


レギュレーション度外視の質問や的場浩司なんだよ!!

お前のやってることは深田えいみがTwitter上で大喜利お姉さんとしての活動をせずにエービョニストとしての活動をしちゃうようなもんだぞ!!


お前はまずTwitterがどういう場所なのかを理解してから回答を…ハッ!!


そうか…Twitterとは…


こんなに自由なものだったんだ…!!!


エロや暴言に関するガイドラインに抵触しなければ、みんなが自由に言葉を垂れ流せる…そんな心地良さがTwitterだったんだ…。



結局、僕がやろうとしていたことは、そんなTwitterの良さを消す誘導尋問に過ぎなかったってことか…。



そんなことにも気づかなくなるだなんて…。


僕はもう…。


Twitterから離れた方が…いいのかもしれない…。


…。

……。

………。



なのでThreadsに登録しました。

今後Twitter、もといXに何かあったらこちらから情報発信します。
以上、よしなに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?