見出し画像

生活が小躍りした日。・・・という話。page64

ゴールデンウィーク期間中のある日、


配達の仕事が、暇で。


もしかしたら、休みの日は荷物多いんじゃないの?
なんて、思われたりするかもしれませんが、

連休中は荷物を出す企業側が休みなので、
割と暇なんです。




その日も、大半の荷物は午前中に終わり、
お昼に届く荷物を待とうと休憩しておりました。


寝ようか、寝まいが、
車の中でゆっくりしていたんですが、

その時に聴いていたTBSラジオ、


この日のメールテーマが
『ゴールデンウィークどうしてる?』

だったので、

暇だし、現状を送ろうと、
メールしたら、採用されました。

ジェーン・スー生活は踊る
(TBSラジオ/2021年5月3日 放送分)


内容は、

本当に捻りもなく、

『配達の仕事をしているので、ゴールデンウィークなど、関係ありませんが、荷物を出す側の企業がお休みのため、荷物が少なく、いつもよりゆっくり仕事をしています。』




『それでも、お腹は空きます。今日は太って帰ってしまいそうです。』








これ、メールやハガキを出した人ならわかってもらえると思うんですが、出演している方と別に放送作家さんやスタッフの方々がいるんですが、
出演者以外の方がちょっと笑ったのめちゃくちゃ嬉しい。


『太って帰ってしまいそうです。』


暇だということを伝えるのに、この表現が大好きでして、わたし。


元々は、
水曜どうでしょう、ユーコン川編で、
大泉洋さんが川に出て初日にやることなくて、
遊んで、寝て、夕食を迎えた時に
『太って帰ってしまいます。』
と、発言したのを、そのまま使ったんですが、








すごいですね、ユーコン川から数年経ってもウケますね。

恐るべし、大泉洋。







そして、
話のネタとして、

その日だけ、会った人に
『暇すぎて、昼にTBSラジオでメール読まれてます。』
と言うと、やっぱ、ちょっとウケますね。


そりゃ、ないもんね、なかなか。

仕事中に何やってんだよ。




まぁ、でも、
テンション上がるよね、ラジオで採用されると。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?