見出し画像

【YouTuberになりました?】コニトリチャンネルをどうぞよろしくお願いいたしますmm

どーも。
ばぁどです。
この度、友人のコニーさんと一緒にYouTubeチャンネルを開設いたしました。
もしまだ未見の人がいれば、ぜひチャンネルの動画を見ていただけますと幸いでございます。

WHY: なぜYouTubeなのか?

YouTubeというプラットフォームを選んだ理由はいくつかあります。

1.動画コンテンツというプラットフォームとして一番巨大な市場であるから


時代というのは常日頃移り変わるものです。
年末年始に実家に帰省した際に、子供時代に家にあった固定電話がなくなっていることに気づきました。携帯電話が普及し、スマートフォンに移り変わった今、固定電話は不要という結論に至ったのだろうと容易に推測することができます。
そのように時代の移り変わりにより、変わってしまうものが世の中にはたくさんあります。

しかしそのような移り変わりの時代でも、変わらないコンテンツがあります。それが”動画コンテンツ”です。
動画コンテンツの始まりは、映写機から始まり既に100年以上の歴史があります。詳細な歴史は省きますが、1960年台からインターネットにおける動画コンテンツが普及するまで、唯一の動画配信プラットフォームであった、TVというのは巨大な魅力を持っていました。
家に帰れば面白いテレビ番組を見て、テレビで見た内容を翌日学校で友人と話す。そんな子供生活を送っていましたが、今はテレビの時代ではなくなっているとよく話を聞きます。

時代はYouTuberをはじめとした個人で発信する能力を持つ人たちの魅力を秘めた、YouTube。
または好きな時に、好きなコンテンツを見れる動画のサブスクリプションサービスなどが非常に有益かと思います。
時代の流れによってテレビというものは時代の潮流に流れて消えかけていますが、インターネット上における動画コンテンツの魅力は依然として消えていません。

人生100年時代。
動画コンテンツを自分で作って、たくさんの人に見てもらうコンテンツを作るという経験は間違いなく、今後のキャリアに有益だな。
そのように考え、YouTubeというプラットフォームにおける動画コンテンツの提供という手法を選びました。

2.これからの人生をどのように過ごしたいかを考えた結果


年齢を重ねていくにつれ、どういう時が人生で一番楽しい時間かということを考えたところ、一つの仮説に辿り着きました。
それが、「お酒を飲みながら、みるウルトラマンがとても楽しい」ということ。
世の中にはお酒に対して弱い方もいらっしゃれば、ウルトラマンに興味を持っていない人も大勢います。なので全ての人において当てはまる説ではないことは重々承知しております。
そんな中、私にとって人生で一番楽しい時間が「お酒を飲みながら、みるウルトラマンガとても楽しい」でした。

そんな楽しい時間を友人と一緒に共有していきたい。
そして、友人だけでなくもっと色々な人とこの楽しさを共有していきたい。
そのように考え、YouTubeという動画コンテンツプラットフォームから、
ウルトラマンの「好き」を「共有」していける場を創設していきたいと考え、この度YouTubeチャンネルを創設いたしました。

3.YouTuberになりたいわけではない

一つしっかりと申し上げておきます。
私は決してYouTuber になりたいわけではありません。

あくまで動画コンテンツという魅力あるコンテンツを自分で作っていく経験と、自分が本当に大好きな「ウルトラマン」の「好き」を「共有」する場としての一つの施策でしかありません。
現時点での最適解がYouTubeにおける動画投稿であるだけであり、今後は他のプラットフォームに移る可能性はあります!

YouTuberが小学生のなりたい職業ランキング1位となる時代。
確かにYouTubeという動画コンテンツは魅力的に移ると思います。
しかしYouTubeというプラットフォームにおける、動画コンテンツの投稿は自己表現の一種でしかありません。
個人的にはTwitterやFacebook、インスタグラムなどの各種SNSの延長線上のような感覚でございます。
そしてYouTuberに求められるのが「何を?」発信していくのか?

そんな私にとって、一つの解答が「ウルトラマン」が「好き」という「気持ち」でした。
そんな「ウルトラマン」が「好き」という誰もが持っている(かも?)しれない気持ちを、受け取ってくれる方!
ぜひともコニトリチャンネルの視聴をよろしくお願いいたします。

「【おまだれ?】動画投稿はじめました!」の裏話

そんなことで、今までウルトラマンや特撮に関する記事を書いていましたが、本noteにおいては、動画コンテンツの裏話などもお話しできれば良いかなと思っています。
※もちろん継続してウルトラマンに関する感想記事や、考察記事は上げていきます。

この「【おまだれ?】動画投稿始めました!コニトリチャンネルよろしくお願いします!」は、実はチャンネルとして二回目に撮影した動画になります。
一回目は諸事情により没になっており苦笑。
いや、この自己紹介動画を見ていただければわかるのですが、某演者の目線やら、態度やら、滑舌が酷い笑
これでもまだマシな方でありまして没にした動画は、本当に自分自身でも聞き取れないくらいの喋りをしておりました(泣

そんなこんなで、意気消沈の中撮影したのが本動画になります。
少し、喋りなど控えめになっているのはわかりますでしょうか??笑

最後に供養ついでに没になった動画のコンテンツを軽く紹介させてください。

シンウルトラマンコラボのコアラのマーチです。
せっかく購入したのですが、やっぱり開封動画というのも難しいものですね(苦笑
開封動画を上げているYouTuberの皆様の努力を感じることができました笑

そんなこんなで、コニトリチャンネルが始まりました!
皆様どうぞよろしくお願いいたします!

このnoteが良いと思った方は!
コニトリチャンネルの動画をぜひ!
コニトリチャンネルが良いと思った方はGoodボタンや、チャンネル登録!
各種SNSのフォローなどよろしくお願いいたします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?