31日目

2020/06/08(日)

1ヶ月経過しました👏(東海オンエア)

という事で30日連続投稿達成したらしい!すっげー…
今までは日記なんて続いて2日だったのに、(1日遅れで書いているとはいえ)1ヶ月続くなんて、誰が予想できただろうか…(誰もそんな事は考えた事がない)

日記を書いて投稿してTwitterに連携させて…ってやる事で、1日の出来事とかをきちんと頭の中に刻み込んで「これ日記に書きたいな」とか考えるようになったので、いろんな物事についてきちんと向き合えるようになったり、自分を俯瞰してみて多少律したり(全然だけど)するようになった。確実にいい影響は出ている。

とはいえ、逆にこの日記が重荷になってどんどん後回しになっている。非常にそれは良くない。最近ずっと20時間遅れとかで書いてるし。時が経てば立つほど記憶が鮮明ではなくなる、というのは当然のこと。これからは書く内容減らして、早めに書くという事が求められるようになる。頑張れ、自分。

たまに日記の内容についての話をされる事がある。とても嬉しい。こんなに何も考えていない文章をありがたいことに読んでもらっているのだから、自分も少しは文章力をつけなければならない。そこに関しては1ヶ月で全く成長していない。まあ今後に期待だ。頑張れ、自分。


ちなみに昨日名前のことについて書いたけど、「じゃあキラークイーンはなんなんや」って言われた。簡単な話で、相方と自分の共通点が「ジョジョ好き」だったので、テキトーにスタンド名3つ出して、その中からテキトーに選ばれたのがキラークイーンってだけです。でもキラークイーンかっこいいじゃない?かっこいいんですよ。見てくださいジョジョ。読むでもOKです。


東京での連続G1開催最終週、安田記念を迎えた。まあ結果はニュースにもなった通り、アーモンドアイまさかの敗北。念のためアーモンドアイ以外を頭にした3連単を買っていたけど、考えるのが面倒臭くて井崎脩五郎が言っていた事を丸呑みしてしまった。もしかしたら万馬券になっていたかもしれないのに…とも思ったが、過去には戻れないし、競馬って多分そんなもんだ。

先週と同じくサークルの3人で予想をして、不完全燃焼だったという事で地方競馬の「東北ダービー」までやることになった。地方競馬は何も分からないので難しいし、中央競馬と比べてレベルも高くないので、その分何が起こるか分からない。なので皆思い思いの、それでいて当たってもおかしくない馬券を購入し、ネット中継でレースの行方を見守った。結果、パドックで解説者2人が調子悪いと言っていてみんなで「じゃあやめとこう」と言った馬がまんまと勝ってしまった。競馬ってそんなもんだ。たぶん。ふざけんなよほんとに。


夕飯は鶏肉を用意されていたので、適当にトマトチーズ煮(?)みたいなものを作った。レシピとか全く見ずに作ったのに、これがすごく美味しかった。やったね!

何も見ないでおいしいものが作れるようになる日が来るとは…これからも頑張ろうという感じだ…
なるほど、人間は成功体験を重ねるとより成長するのだな。日記を書きながらふと感じた。


高校の同級生と夜中に大喜利をずっとしていた。1人が「やりたい」と言い出したせいで自分もやる気になってしまったのだが、それ以降誰にも相手をしてもらえず、1週間近く経ってようやく大喜利をする事ができた。ただ、内輪なのでこれがなかなかにひどい。まあでも、楽しければOKです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?