やきうの時間だ!

2020/06/02(火)

朝起きて、シャワーを浴びてのんびりしながら過ごしていると、スマホにこんな通知が飛び込んできた。

【スタメン発表】DeNA vs. 楽天 (横浜)

(たしかこんな感じ)

なんだこれは?押してみると、確かにスタメンが書いてある。楽天のスタメンはただただ気持ちが悪い。なんで8番に銀次を置くことができるのか。まるで西武みたいな打線。一方のDeNAはちょうどいい。上位打線は強いけど下位打線は多少期待できる程度で落ち着く打線だ。

ここまで考えて、ついに「ああ、野球だ…」という実感を得ることができた。そう、野球だ。野球が帰ってきたんだ。これほど嬉しい事はない。

急いでテレビにDAZNアプリをインストールし、ログインする。熱いから素麺を茹で、バイトはあるけどまだまだ先だからとビールまであけてしまった。嬉しい。嬉しすぎる。生きがいが一つ復活したんだ。いつもなら毎日のように楽しみにしている物がもう何ヶ月もなかった。それが、もちろん形は変わっているけど帰ってきてくれた。もう二度と離れないでくれ。12球団(中デーゲームの10球団)の様子を見ながら、切にそう願った。


当然まだ野球しか帰ってきていない(し書いている今現在巨人からコロナ感染者が出たと聞いて怯えている)し、いつになるかわからないし、前と同じ形で楽しめるか分からないけど、きっと、また俺たちの趣味は帰ってきてくれる。それを確信することが出来た。


不定期連載 今日の動画

東海オンエアの「1500m牛丼」動画。YouTuberがストーカー被害に遭って裁判沙汰になったということでかなり話題になった、その元ネタの動画。この頃はまだYouTubeを見ていなかった。

東海オンエアは好きじゃない動画もたまにあるし、本当に下品で汚い動画(これ)もあるけど、バカだし面白いので好きだ。特にこの動画は、「さあ始まりました東海オンエア陸上競技大会1500m牛丼の決勝でございます」というセリフから始まるが、「1500m牛丼」というパワーワードがすごい。意味がわからない、無関係な物が2つくっついているのに、「400mハードル」「3000m障害」と同じような感覚で違和感が全くない。

それに、雑な編集に嘔吐を堪える無様なメンバーの姿が最高に輝いている。それはストーカーが発生するような魅力とは程遠いけれど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?