ゲーム下手マン

塾で教えている小学6年生が、最近スマホ版のCoD(Call of Duty)にはまっているらしい。最近の小学生はCoDをするのか…!?とか思ったが、まあ俺もDSのGTAでチート使いまくってたしなあ、、と気付いた。こういう時自分のことを棚に上げがちだ。

その子が、「先生もやってみて!」というのでインストールしてやってみたのだが、これがまあ難しい。ゲームが得意な人にとってはお手軽簡単なのかもしれないが、PUBGでドン勝を取れなかったりスマホ以外のパワプロでホームランを打てなかったりするような、ド不器用マンの自分にとって諦めるという判断を下すのに時間は要さなかった。「○○になりたかったけど、これはこれで良いかもしれない」みたいな事があるのが人生だが、少なくともゲームは上手くなりたかった。


夜中に電話をしていて、急に「小泉進次郎が高校球児だった頃の動画」を発掘しなければならなくなった。話の流れでなんとなくその動画を見よう、という事になったのだが、数日前にTwitterのTL上で見かけただけでRTもいいねもしていなかったので、発掘するのに相当の労力が必要だった。普段ならばすぐに諦めるところだったが、今回ばかりは諦めるわけにはいかなかった。別に誰から何かを言われたわけでもない。絶対に見なきゃいけないということもない。それでも、今回ばかりはなんとしても見つけ無ければならない。自分の魂がそう叫んでいた。

こうして真夜中の貴重な1時間を捧げて、検索コマンドを駆使してどこまでも探した結果、一つの結論に辿りつく事ができた。

投稿者「拡散されすぎたので削除しました」

終わった……俺の1時間……


自暴自棄になった自分は、そのまま電話を繋いでいた友人とサカつく7(PSP)で新チームを作った。友人のその時のノリでザコシショウが監督を務める「コチョシスギ東京」を設立することになった。果たして、世界に羽ばたくクラブになることはできるだろうか。今後に期待だ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?