体力が心配

昼食には久々にペペロンチーノを作った。最近バイトがある日の昼は前日の残りとかカップ麺で済ませていたので、「何かしら作らないといけない」という気持ちになったからだ。しかし、1ヶ月前は暇さえあればペペロンチーノを作っていたのが嘘みたいだ。

しかし、久々のわりにに美味しかった。自分で作った物の中ではダントツで美味しかった。普段は誰かが多すぎて気になる所があったが、今回はまとまっている。かなり良い。もう少しパスタの茹で時間を短くして、にんにくをもう1片入れると自分好みになる気がする。


いよいよ来週のバイトからZOOM授業が終わり、地元以外のアルバイト講師や生徒が校舎に帰ってくる。対面授業の再開。せっかくZOOMに慣れたばかりなので少し口惜しいが、色んな人にまた会えるのは楽しみだ。ただ、授業時間が60分から80分に戻るし、1対1のみじゃなく1対2も増えるので、そこが心配すぎる。うまくできるだろうか。体力は持つだろうか……

コロナ期間中は、生徒が学校が無かったので講師も時間割に合わせてフレキシブルに授業ができたのだが、対面授業になると授業が夕方からのみになる。なので、この2ヶ月は8時半に授業が終わって遅くとも10時に帰るという事が多かったのだが、これからは10時に授業が終わって、そこから諸々の作業、ということになる。まあ元から夜更かしをするので変わらないかもしれないが、もっと生活習慣に気を使わなければならない。

まあという事で校舎の片付けをして生徒を迎える準備をしつつ、社員の方にご苦労様でした、と伝えて帰ってきた。この期間中、生徒のフォローのために毎朝9時には出勤していたらしい。えらすぎる。

しかし、帰ってから疲れて少し寝てしまった。これからもっと疲れるんだろう。大丈夫だろうか。大丈夫じゃないだろうな。


コチョシスギ東京は、経営方針を間違えて一度リセットしてしまった。とは言え、チームのプロフィールは何も変えずにデータを作ったので、あまり変わりはない。


不定期連載 今日の動画

2018年ロシアワールドカップのポルトガル-スペイン戦のハイライト。このワールドカップのベストゲームとしての呼び声も高いので、今更挙げるものではないが、ポルトガル3点目の実況が好きすぎるので。日本語で同じような実況をしようとしても様にならなさそうだが、こちらはクリロナの異次元さが表されているしとても良い。

ちなみに自分はこの試合の日寝過ごしてスペインの1点目の直前から見始めた記憶がある。個人的に昔からスペイン代表なぜかちょっと気に食わんマンだったので、クリロナが3点目を決めた時爆発してしまった。でもナチョのゴールもジエゴコスタの1点目もエグい。良い試合だ。

ちなみにこの試合、ステイホーム期間でFIFA公式からYouTubeで配信されている。さすがFIFAさんだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?