見出し画像

最終本番レベル模試を振り返る枠

1.前書き

あと2ヶ月で成人。うるとらまりんです。
先日受けた最終本番レベル模試が返却されたのでゆるーく振り返りたいと思います。

2.結果

合計

よくビジネス本などで「結果から話せ」と言われてるので結果から出します。

この日だけ異常に早起きしたのを覚えている
現役生内判定

∑245は自己ベストですね(数学の易化に助けられた感じはあるが、、、)
8月下旬の本レから見てみると、
3教科:125→170→200
4教科:139→200→245
なので、この1年で3科75点、4科106点上げた計算になりますね。思ったより上がりました(正直今年中に200点達成するとすら思ってなかった)

欲を言えば現役生内Aが欲しかったのですが、理科のディスアド含めてこれならまあ上々かなあとは思います。
以下各教科の反省

英語

うんち。90→77って何をやってるんですか❓
原因はだいたい1、4A、5ですね、、、4A0点、、、w
1A、1Bはもう数こなして精度上げてくしかないですね。安定しなさそうなので6-8/10狙うくらいのマインドで行こうと思います。
4Aガチで対策分かりません。助けてください。5はマジで地力上げるしかなさそう。過去問やりまくります。

数学

100↑狙えたのに何をやってるんだろう。1で問題文見落としてたのがだいたい悪い。今度から問題文は心の中で音読するようにします、、、

数え上げの確率が相変わらず苦手なのがわかったので対策します!
今回易化気味だったので、ある程度難化回引いても60↑は確保できる力をつけたいです。

国語

運ゲーに勝利。正直国語どうやったら安定するか意味不明なので全てを投げ出したいと思います。あとは頼んだぞ東大特進。

理科

まあまあ健闘しているがまだ全然足りない。
原子をまず終わらせなければいけない()。
うーん物理といい化学といい雰囲気で立式してテキトーに点取ってる感が否めないのでマジでこの1年本気で向き合わなきゃいけませんね、、、、


3.まとめ

∑245というのは所詮砂上の楼閣みたいなものでしたね。得点力というか地力みたいなのが足りない😅
高3の1年は理科の地力上げと国数英の安定化に腐心する年になると思います。uts1に余裕で合格できる実力をつけれるよう頑張ります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?