京都旅行day1

5:47 京都駅に着弾。8時間も夜行バスの中に閉じ込められて気が狂いそうになった。

まずは東寺方面にあるホテルに荷物を預けに行こう。

とりあえず荷物を預けて、まずは東寺にある五重塔を見に行くことにした。様々な仏閣を巡ったが、メインである本堂や五重塔は8:00から開くと知りしばらく待つことに。刺すような暑さで汗が止まらない。肩掛け式のリュックを装備していたせいで服にy=-xの形の汗染みが浮かぶ。
メインディッシュである五重塔を見に行く。遠くから見ていたのよりも遥かに大きく、荘厳な雰囲気に気圧される。

非常に精緻な作りをしていて、古代に既にこのような建築技術が確立されていたことに驚きを隠せないまま本堂、講堂にある仏像を見に行く(残念ながらここは撮影禁止だったが)。

マジでやばかった。細部まで作り込まれており、特に大日如来の後光の表現に圧倒された。あかん。古代人彫刻うますぎる。絶対美術5だったろ。

しばらく見たところでお土産を少し買い、ドイツと会うために京都駅にダッシュ。

京都駅に着いたはいいものの、迷う。どこか分からない。ひたすら走り回ってようやく会えた。人生1度目のエンカ。写真は忘れた。バカなのか。ちなみにとてつもなく緊張した。続いてsouともエンカ。ドイツと2人だったしまあ緊張も半分こ。仲間がいるって大事だね。ほぼ同時刻に着弾していたえるにリプを送るも、返信が無いためそのままunionを待つことにした。ちょっと時間があったので京都タワーに登ろうとしたが開場が10:00。さよなら。

そしてunionとエンカ、なぜかunionは新幹線改札の中でエンカしようとしていた。論理的思考力が足りないようだ。寝れなかったのだろう。4人ですぐさま京大へ向かう。

バス待ちの間に写真を撮る。スマホ二台持ちでは無いので俺は学生証を差し出す。*進のせいで俺に守るべきプライバシーなんて欠片もない。🤡

バスおっそ。お前300m置きに止まるやん。あと人多すぎだろ。死ぬ。そんな中、京大に行くためにどこで降りるか話していると、となりの美女から降りるべき駅を教えて貰えた。神。東寺でお参りしててよかった。

京大へ。道中の資料館でktaと合流。なお展示されてたものはほとんど分からなかった。

その後順調にあべらぼー、おーとろと合流し、また写真を撮る。今回のエンカ写真、俺は基本学生証を差し出している。†犠牲になるのは俺だけでいい†

さあとりあえずご飯を食べに食堂に行くのだが激混み。あと彼女と飯食ってるえるがいました。ちなみに双方話しかけられませんでした。まあギャーギャー騒いでる6人組に声かけるとか無理やもんな。しゃーないよ。
その後紆余曲折あってやぎとも合流、さらにやぎと一緒にいたするめ、あさぎ、とりにくとも合流。とりにくガチででかかった。特級呪霊ワンパン出来そう。そしてついにえるとエンカ。えると俺だけ握手できました。もう手は洗いません

昼食を終えるとたっくと合流。アイコンガブリアスなのに顔可愛くて草。その後はドイツ、あべらぼー、やぎ、あさぎ、するめと別れ、ラウワンにボウリングへ。俺死ぬほど下手くそだったんだけど。死にたい。

そして京大に戻るとりにく、別ルートで帰るkta、京都駅に戻る残りで別行動。さあ地下鉄に乗ろうとsuicaを出したのだが何かがおかしい。あれ。学生証がない。捨ててきたか?あかん。親に激詰めされるこれw人生オワタw

まあどうにかなりそうなのでとりあえず京都駅に戻って電話をかけると、無事回収されていたとのこと。ああ。本当にお参りしてきてよかった。

その後ゆにおんは先に帰宅し、残りで京都駅をぶらぶらして無事にするめ、あさぎ、とりにくと再合流。するめは自分のロッカー忘れてたしめっちゃマイペースだった。良くここまで来れたな。

その後は6人で飯を食べに行く。串カツガチ美味かった。しかし飲み物の飲みすぎであまり食べれなかったのは悲しい。色々話したけど、とりにくマジで太鼓うまい。しかも得意曲が地力ある人間のそれ。尊敬した。

その後は時間の制約で少ししかできなかったが、たっくととりにくと太鼓をした。とりにくうまwあと俺の指の皮逝った。痛い。お風呂どうしよう。

惜しみながらも別れを告げ、全力ダッシュで学生証を回収しに行く。間に合った。だが汗が凄まじい。早く帰ろう。

ホテル到着‼️シャワーキモチエェ‼️生きてる‼️俺は生きてる‼️
明日は観光頑張ります。あともっと色んな人とエンカしたいな。エンカしたら基本暴れます。