見出し画像

アムルタートのよもやま

皆様、こんにちは。
作家:明鹿人丸の秘書兼、HPなど管理しておりますアムルタートです。

今回、御紹介する記事は、こちら!

「近代木版画の父」とも呼ばれる、
トマス・ビューイックに纏わるお話です。

文中で、再三話題に上る「英国鳥類誌」とは、
こんな感じの本らしい。

古本屋さん、有難う!
何とも精密な絵が見て取れますね。

こんな感じの方だったらしい。
ふむふむ。

良い時代になったもんですね。
自伝(洋書)が、アマゾンに!

復刻版のビュイックの絵本です。
なんと、なんと!
「長靴をはいた猫」など、
ペロー童話を題材にしたものが含まれているそうで。

ひたすら

へーへーへー
感心するばかりです。

見てみたいものです。

こんにちは。管理人のアムルタートです。「人丸先生の執筆活動を応援したい!」「アムルタートさんのコーヒー代の足しに!」御支援、大歓迎です。詳細はTwitterに記載しておりますが、安全安心なプラットフォームを求めて放浪しております。どうぞ、宜しくお願い申し上げます。