見出し画像

アムルタートのよもやま-1

皆様、こんにちは。
作家:明鹿人丸の秘書兼、HPなど管理しておりますアムルタートです。

本日、御紹介する記事は、こちら!

「馬を愛した画家」と呼ばれる、
テオドール・ジェリコーに纏わる推理小説です。

馬好きさん、お集まり下さい!

<馬>が印象的な西洋絵画と言われて、
私なんかが、真っ先に思い付くのは
「峠越えのナポレオン」の絵だったりするんですが。

古来、いろんな画家さんが、
様々に馬の絵を描いてらしたんですね!

メデュース号の筏の絵自体は、以下。


こんにちは。管理人のアムルタートです。「人丸先生の執筆活動を応援したい!」「アムルタートさんのコーヒー代の足しに!」御支援、大歓迎です。詳細はTwitterに記載しておりますが、安全安心なプラットフォームを求めて放浪しております。どうぞ、宜しくお願い申し上げます。