見出し画像

アムルタートのよもやま-2

ところで、私!
馬好きなので(外乗)
しばらく、
馬の話にお付き合い下さい。

思えば、
いろんな馬に乗ったもんです。

・ハフリンガー
・クオーターホース
・サラブレッド
・道産子
・木曽馬

最初に乗せてもらったのが、
忘れもしない、
ドイツの馬、ハフリンガー。

月毛色のキレイな子。

これで、夢中になりました。

たまに乗ると、
とにかくお馬さんは、カワイイ。

更には、
在来馬の対馬馬(たいしゅうば)と
野間馬(のまうま)を見てみたいと思いつつ、
はや何年?

こんにちは。管理人のアムルタートです。「人丸先生の執筆活動を応援したい!」「アムルタートさんのコーヒー代の足しに!」御支援、大歓迎です。詳細はTwitterに記載しておりますが、安全安心なプラットフォームを求めて放浪しております。どうぞ、宜しくお願い申し上げます。