見出し画像

アムルタートのよもやま

皆様、こんにちは。

作家:明鹿人丸先生の
秘書兼、HP等の管理人のアムルタートです。

私個人の観点からの「紹介記事」ですので、
かなり内容が偏るかと思います(つまり趣味全開)。

その点、御了承下さいませ。

今回、御紹介する記事は、こちら!

戦前の日本の心霊研究を牽引した浅野和三郎は、
有名な方ですが。

武道方面では、
浅野和三郎と同じく、大本教の影響を受け、
合気道を創設した植芝盛平が有名かと思います。

古武道


ところで、古武道。
面白いですね。

何しろ、古武道協会なるものが存在し、
かつ、こんなに多彩な流派と術が、
現在に残っているなんで、考えもしませんでした。

浅山一伝流のYoutubeなど、
ひたすら見続けてしまうほどに、面白いです。

体験講座などありましたら、
どこか行ってみたいなとさえ、思います。

浅山一伝流も、東京でのお稽古場があるんですよね~
竹刀さえ持ったことのない私ですが、
良いなー良いなー
ワクワクが止まりません。
見学だけでも、楽しそうです!


こんにちは。管理人のアムルタートです。「人丸先生の執筆活動を応援したい!」「アムルタートさんのコーヒー代の足しに!」御支援、大歓迎です。詳細はTwitterに記載しておりますが、安全安心なプラットフォームを求めて放浪しております。どうぞ、宜しくお願い申し上げます。