見出し画像

アムルタートのよもやま

皆様、こんにちは。
作家:明鹿人丸の秘書兼、HPなど管理しておりますアムルタートです。

今回、御紹介する記事は、こちら!

本稿では、
古代世界における、
「不思議な建造物」について言及されています。

・奇妙な建物
・不思議な建物

を建てる/建てたいというのは、
人間の原初的な欲求なのかもしれないなと、
ふと思ったりもします。

現在でも例えば、
サウジアラビアでは、

・全長170km、高さ500m
・直線型高層人工都市の

建設計画が発表されております。

中東の都市建設を見るに、
人間の想像力が、
SFに追い付いて来てる感じですよね。

というか。。。。
SFは、
現実世界の遥か先を、
行っていたのかもしれませんね。


こんにちは。管理人のアムルタートです。「人丸先生の執筆活動を応援したい!」「アムルタートさんのコーヒー代の足しに!」御支援、大歓迎です。詳細はTwitterに記載しておりますが、安全安心なプラットフォームを求めて放浪しております。どうぞ、宜しくお願い申し上げます。