見出し画像

アムルタートのよもやま-2

昔ね。
トリカブト殺人事件って、沖縄であったじゃないですか?

・あのトリカブトって、どうやって精製したんんだろうか?

ずっと気になってて。

以前に職場の忘年会で、
話に付き合ってくれそうな(くれた)上司と2人で、
生物毒について、楽しく語ってたんです。

・「忘年会で!?」と言われますが。
はい、忘年会で。

・「そこ、どういう職場よ!?」とも言われますが。

はい、職場の忘年会で。

だって不思議に思いません?

トリカブト保険金殺人事件で、
使われたとされるトリカブトって、
自生しているトリカブトですよ。

関門(疑問点)は、
いくつもあるわけです。


こんにちは。管理人のアムルタートです。「人丸先生の執筆活動を応援したい!」「アムルタートさんのコーヒー代の足しに!」御支援、大歓迎です。詳細はTwitterに記載しておりますが、安全安心なプラットフォームを求めて放浪しております。どうぞ、宜しくお願い申し上げます。