見出し画像

アムルタートのよもやま-3

それでね?皆様。

特に、かつて

・座散乱木(ざざらぎ)

この漢字の書き取りに苦労させられた、
日本史選択者の皆様!

現在の日本史教科書等で、
「私の青春返せ!」的な、
この<旧石器捏造事件>が、
どう扱われているか、御存じですか?

旧石器捏造事件そのものに関しては、
Wikiなど、参照して下さいませね。

それで、
旧石器捏造事件に「私の青春返せ!」的な思いの有る、
かつての日本史選択の皆様!

今の日本史教科書では、
旧石器捏造事件に関し、何ら言及されてないんですよ。

当然、
・座散乱木や
・馬場壇Aの名称も、
消えてます。

そりゃ、消えますがな。
だけど、
黒歴史として、語り継ぎましょうよ!


こんにちは。管理人のアムルタートです。「人丸先生の執筆活動を応援したい!」「アムルタートさんのコーヒー代の足しに!」御支援、大歓迎です。詳細はTwitterに記載しておりますが、安全安心なプラットフォームを求めて放浪しております。どうぞ、宜しくお願い申し上げます。