見出し画像

アムルタートのよもやま-5

ところで、
ずっと悩んでいたんですが。
資料として、UPしたいと思います。
識者の皆様の御意見をお伺いしたい。

実は、私。
黒い聖母子像の写真を持っております。
撮影場所は、スペインのサラマンカ。
おおよそ25年前です。

これが
-1)蝋燭の煤などによる経年変化で、
黒くなった聖母子像なのか?

それとも
-2)この原稿で取り上げられているような
「黒い聖母子像」なのか?

今に至るまで、わからない。

そこらのチャペルに、
普通にあって、たまるもんか!と思い、
ざっと25年、秘匿して来ましたが。

本稿のような記事を見ると、
どーにも!気になり。
今回、公開することに、いたしました。

なお
「逆光じゃないの!?」という方の為に、
同じ時期に、
私が同地スペインで取った、
「白い聖母子像」を、参考までに以下に掲載いたします。

どなたか、
25年越しの<答え>を下さい!



こんにちは。管理人のアムルタートです。「人丸先生の執筆活動を応援したい!」「アムルタートさんのコーヒー代の足しに!」御支援、大歓迎です。詳細はTwitterに記載しておりますが、安全安心なプラットフォームを求めて放浪しております。どうぞ、宜しくお願い申し上げます。