見出し画像

アムルタートのよもやま-3

疑問点その1.
トリカブトは、
山から取って来るわけですが。

私)採取する本人に、手に傷なんかあったらマズくない?
上司)軍手してるでしょ!

*****
疑問点その2.
どうやって精製した?

私)身近な道具を使用?となると台所製品? 

仮定)
・じゃあ、山から取って来たトリカブトを、
・包丁で細かく切って、
・お鍋に入れて煮込んで、
・灰汁出たら灰汁取りながら、
・煮詰めて精製して乾かしたの?

ここまでで、
・包丁と
・まな板と
・お鍋と
・台所のシンク等利用

という疑問が生じるじゃないですか!

***
疑問点3.
・その台所用品は、普段使いのものを流用したの?
・それともその為だけに買い直した? 

***
疑問点4.
・使用後の台所用品は、日常使いに流用するの?
・その後、日常使いしたら危なくない?捨てる?


こんにちは。管理人のアムルタートです。「人丸先生の執筆活動を応援したい!」「アムルタートさんのコーヒー代の足しに!」御支援、大歓迎です。詳細はTwitterに記載しておりますが、安全安心なプラットフォームを求めて放浪しております。どうぞ、宜しくお願い申し上げます。