見出し画像

アムルタートのよもやま-1

皆様、こんにちは。
作家:明鹿人丸の秘書兼、HPなど管理しておりますアムルタートです。

今回、御紹介する記事は、こちら!

本稿中では、
オーソドックスに

・神代文字
・アラハバキ
・古史古伝
・竹内文書
・東日流外三群誌
についての、
言及が為されております。

今更なんで〜
上記の話題に関し、
Noteで取り上げようとは思いません。

上記や日本超古代史に関し、
更に突っ込んだ原稿を、
お読みになりたい方は、
人丸先生に、どうぞリクエスト出して下さいませ!

本稿中で、注目して頂きたいのは
「日本超古代史の謎」に付帯させてある、
「イギリスの偽史作家」と題する<コラム>です。

人丸先生の原稿の読み合わせを行いながら
「イギリスでも同じようなことがあったんだ!」と思い、
私は脱力してしまいした。

隠秘学は、
ディアゴスティーニ社から刊行されていた、
雑誌X-ZONEという雑誌に、
人丸先生が出稿した原稿を纏めたシリーズです。

雑誌X-ZONEが、刊行されていたのが、
1997年~1998年。

その数年後、
日本考古学学会を揺るがせる一大事件が起こりました。
・「知らない」方
・「知らない」世代も随分増えて来ており、
隔世の感があります。

今回は、その一大事件!
「旧跡捏造事件」を取り上げたいと思います。


こんにちは。管理人のアムルタートです。「人丸先生の執筆活動を応援したい!」「アムルタートさんのコーヒー代の足しに!」御支援、大歓迎です。詳細はTwitterに記載しておりますが、安全安心なプラットフォームを求めて放浪しております。どうぞ、宜しくお願い申し上げます。